※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん
産婦人科・小児科

デリケートゾーンが痒くて辛いです。カンジダの膣錠を使っても改善せず、痛みや出血もあります。他の改善方法を知りたいです。

デリケートゾーンが痒いです
婦人科に行ってカンジダの膣錠を入れてもらって
かゆみ止めの軟膏を貰ってきましたが
全然よくなりません…
普段はそこまで痒くないのですが
お風呂〜お風呂上がりまですっごく
痒くて血が出るまでかいてしまいます
婦人科にはもう2回行ってますが改善されません…
痒すぎて血が出てその後寝る時はヒリヒリして
痛くて辛いです
同じような方、何をしたら改善したとかありますか?
ちなみにいちおうカンジダの膣錠を入れてもらいましたが
おりものがボロボロになったりと
カンジダの症状がないのでカンジダではないと思うのですが

コメント

もな👠

私もよく痒みの症状でますが、カンジダのときは膣がひたすら痒かったです。
それ以外のときは周りがかゆいといいますが、膣や腟内はかゆくないんですよね…なのでフェミニーナ軟膏ぬって夜寝てます!

お風呂の中でかくと寝る前にひりひりしてくるので、なるべくかかないようにしてます。

明日明後日まで我慢して改善されないようなら、もう一度病院行ってみてはどうでしょう?カンジダの薬がきいてくる可能性もあると思います!

• ふみちゃん

ふみちゃん

中より外側が痒いので
    かぶれとかなんですかね💦

病院も2回行っててもう1回行くのもなーと悩んでます…
    田舎なので車で1時間半くらいの距離にしか婦人科がないので💧

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も産後同じような状態になり、婦人科行きましたがカンジダでなく、結局皮膚科に行ってステロイドで今もコントロールしてます。もしカンジダの検査で陰性だったら、皮膚科に行くのがおすすめです!

• ふみちゃん

ふみちゃん

子供が定期的に皮膚科にかよってるのでついでに私も行こうなと思います😳💦
    その時普通におすそが痒いですと伝えましたか?
    実際に見られたりするんでしょうか…

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性の先生がいる皮膚科に行って、外陰部が痒いと普通に伝えました。私の通っている皮膚科は必ず対象部分を見られるので、外陰部も見られましたが、もともとアトピー持ちで何箇所も皮膚科行ったことありますが、見ないところの方が多いと思います!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、アトピー持ちというのは腕とかの関節で、おすそがひどく痒くなったのは出産後初めてです!

• 2月14日