※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいですかなり長くなります。2歳の子どもがいます。妊娠中から…

離婚したいです

どなたか聞いてください。
かなり長くなります。
2歳の子どもがいます。妊娠中から旦那に対する気持ちが冷めています。
ただ、男としては好きとは思えなくなってますが、家族として大事に思ってます。
生理が再開してから、MPSが酷く常にイライラしていて、特に旦那の行動にはとてつもなくイラつき今日爆発してしまいました💦

子どもを産んでから虫歯菌等気にするようになり、若干潔癖になってます。そのため、旦那が不潔なのがどうしても受け入れられません。まず、歯が汚すぎ5本虫歯で溶けている状態です。先週から治療に行き始めたばかりですが、自分が汚いとわかっていながら気をつけないところに腹が立って仕方ないです。注意すればうつ病みたいな態度をとりさらにイライラが増すばかりです。

話がそれましたが、夜はレスなのですが、朝から旦那が始めてきたことにイライラ。我慢させている負い目もあり我慢しましたが、虫歯菌だらけで寝起きで歯も磨いてないと思うと汚くて気持ち悪くて軽蔑しかありません。終わった後はあからさまに不機嫌な態度をとってしまいました。
風呂に入りなんとか気持ちをリセットし、ふつうに接してましたが、喉の異物感がまた酷くなったと言い出し、明日病院行ったら?と言うと、明日は行けない。と、じゃぁ、明後日行くしかないねと言うと、はぁ〜とため息。
2ヶ月前から喉に異物感があるといい、耳鼻科に行ったけど原因はわからず。いつもいつも、喉が〜。異物感が〜。と鬱陶しくてしかたありませんでした。土曜日には、市販薬を私が買いに行き、とりあえず試してみて、変わらなければ大きい病院に紹介状書いてもらって検査してもらうように言ってます。毎日毎日どこかが、悪いです。先週は舌に出来物がある。ネットで調べたけどガンかもしれない。
喉の件もガンかもと。他にも多々あり、全てガンかもと言いめんどくさくてたまりません。
病院に行ったら?としか言えないし。私にガンかどうかなんてわかるわけないのにウザくてたまりません。

それで、ため息つかれ我慢の限界に、無言でご飯用意し、私が食べないでいると。食べないの?と。食べないと答えるてため息ついて、ドカドカと音を立てながらリビングから出て行きました。ムカつきすぎてご飯を流し台に全部投げ捨ててしまいました。
もう、旦那の存在自体がストレスでしかありません。
これが理由で離婚は難しいでしょうか?
旦那からごめんなさいとラインがきましたが仲直りする気はありません。
明日仕事を休んでアパート探しに行こうかとも思ってます。

コメント

たろ

お気持ちが決まっているようなら離婚に向けて主さんが行動していけばいいだけだと思います😌

コブタ

愛情が全くないわけではなさそうですが、それより嫌悪感の方がはるかに勝ってそうですね。離婚の理由に制限はありませんし、性格の不一致とかに当たるのかなとは思います。少しずつ準備始めたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    嫌悪感がとにかく強くて💦
    旦那が離婚拒否した場合、やはり親権や養育費等色々と不利になるのでしょうか?💦
    ちなみに、共同ローンでマイホーム購入してます😭

• 2月11日
  • コブタ

コブタ

不利になるとかはないんじゃないでしょうか?虐待やネグレクトなどよっぽどのことがない限り母親が親権強いとはよく聞いたことがありますし…裁判とかになっても、お金がかかったり面倒くさいだけで不利とかはなさそうですが…あまり詳しくなくてアドバイスはできずすみません💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    一度弁護士に相談に行ってきます!

• 2月11日
m

共同ローンでマイホーム購入されていて、娘さんもご自分で見るつもりですか?今は離婚しないほうがいいと思いますよ、金銭的にキツくなると思います。娘さんの面倒は見てくれますか?

• ママリ

ママリ

娘は私がひきとります!
    そうですよね💦私も金銭面がかなり厳しくなるかなと思ってます💦
    面倒みてくれますが、娘は私がいるとママママで私がいないと、仕方なくパパでいいって感じです😂
    もう少し様子見るしかないですかね💦

• 2月11日
わか🔰

私も歯が汚い人苦手です。
虫歯を放置する人って、自己管理ができていない証拠だし。
ある程度は予防できるのに、それも怠ってなおかつ治療も先延ばしって、歯は一度なくしたら元に戻らないのに都合の悪いことは見てみぬふりをする人なんだな、きっと何に対しても無責任なんだろうなと想像してしまいます。。

また、寝起きの口の中の最近の数って途方もないらしいです。お腹のゆるい人が、寝起きに口をゆすぐ習慣をつけたら治ったという話があります。寝ている間は唾液が減るので、自分の口に繁殖した雑菌でお腹を壊していたということは、

朝からその口でキスなんかされたら、たまらないです。

私は今の夫には朝はまず口をゆすいでからでなければキスはしたくないと伝えています。彼は1日3回確実に歯を磨き、夜はフロスとリステリンをしてくれ、半年毎に歯石を取りに行ってくれています。

理由を話してもわかってもらえなかったら、理解力を疑ってしまうかもですが、
それでも一度しっかりお願いしてみてはいかがでしょうか。歯周病菌とか伝染るの嫌ですし、何よりも匂いとか気持ち悪いですからね。。

家族としてはまだ許容の余地があるということで、それはよかったなーと思いました。
家族としての役割を果たしてくれるなら、もはや男でなくても私はいいと思っています(笑)家族はチームですから、男と女と子どもじゃなければいけないという事でもないのかなと…

嫌なところが目につきすぎて、良いところも、先の未来のことも、何も考えられなくなってしまっているかもしれません。
ひとつでもいいところがあるなら、離婚は待ってもいいと思います。

それにしてもいつもどこかが悪いって…かまってちゃんですね(笑)病気になるとやりたくない事をやらなくてもいいと思っているのかな?
本当に病気かもしれないと不安になったら、自分でネットで調べたり、病院に行きます。

旦那さんはもう大人なので、病気をたてに気をひこうとしたり強迫(俺が死んでもいいのかとか)してくるときには、
はっきりと「私にどうして欲しい?」と聞いてみましょう。

病院探してと言われたら手伝うし、薬がほしいと言われたら買いに行く。
子どもじゃないので、先回りしてやらないことで、成長を促してみては。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    的確すぎて😂

今虫歯の治療に行きだしただけマシなんだと思ってますが、キレイになったわけではないのでやはり嫌なんです💦
    しっかり話しようと思います💦汚いくせに、指摘されると怒られた子どもみたいななんとも言えない情けない顔になるのにも腹立つんですよね💦

なぜかわかりませんが、半年くらいまえから、いつもどこかが悪くいろんな病院に行ってはイマイチ治らないと言ってます💦
    多分精神面だと思うんですがなかなか心療内科には行く勇気がないのか行きません💦
    ついていくと言っても歯切れの悪い答えばかりです😞

甘やかさず自分で行動させるようにしてみます!
    ありがとうございました!!

• 2月11日
ママリ

うーん、なんとも言えませんがいっときの感情のようにも感じてしまいます😅
今歯医者に行き出したところですし、しっかり完治してもらって喉の異物感も大きい病院に診てもらって、納得するいく結果だったら少しマシになるんじゃないですかね😁
それでも離婚したいのなら、そのときに考えれば良いと思います💡
この文章だけだと、なんだか今の感情だけで考えてしまってる気がして、もうすこし考えてからでも良いのかなーと思いました😂