※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊活

子宮鏡手術後、膣が違和感。子宮口広げ処置の影響か?妊娠経験なし。原因は?

子宮鏡手術で子宮内膜ポリープ除去手術したのですが
生理も来て妊活している為に妊活したのですが
旦那いわくいつもと膣の中が違うみたいでガバガバな感じと言われ確かに私も違和感がありました
子宮鏡の手術をする前に子宮口を広げる処置をしたのですがそれが原因だったりするのでしょうか?
まだ子供を産んだ事や妊娠はありません。

コメント

リンゴ🍀

子宮口広げる処置をしても子宮口は閉じるのでそれが原因ではないと思います。医師から入浴許可が出てたら問題ないと思います。お産後の人も1ヶ月したらほぼ閉じた状態です。膣も広げて処置するのですがそれも原因ではないと思います。

• my

my

そうですよね…何が原因か分からなく…ありがとうございます✨

• 2月13日
ママリ

私も昨年ポリープ 除去しましたが、全くそんな感じはなかったし夫にも変わりないと言われました。(術後怖くてビクビクしながらしたので大丈夫?なんか変?とかいう会話してたので)

なので、それは原因じゃないのではないかと思います。。

• my

my

やはりそれが原因ぢゃないんですかね。。術後1週間だったから早かったのでしょうか😢ありがとうございます✨

• 2月13日