※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

介護士の方😊離乳食を食べない時もあるんですが、特養で介護士してたから…

介護士の方😊
離乳食を食べない時もあるんですが、特養で介護士してたからか食べなくても今のところ全然イライラしません。笑
頑なに口を開けない入居者さん
食べてもペッと吐き出してくる入居者さん
食事介助しようとスプーンを口へ持っていくと「毒や!毒食わされたー」という入居者さん
などいろんな人と接してきたせいなのか。笑

それに食事食べなくても栄養補助飲料で何年も生きている入居者さん
1日1食でも元気な入居者さんたちをみてると食べなくても全然大丈夫と思ってしまう。

子供の食事拒否に対してなんとなく心構えはできてるのかなと思いますが、みなさんどうですか??😊

コメント

こりす

あまり気にしなかったですね😆
仕事柄だとは思わなかったですが!笑

今でも一食食べないくらいじゃ
問題ないって思います🙆‍♀️

  • みー

    みー

    やっぱり気にしないですか😂
    介護はあんま関係ないんですかね。笑

    1食食べなくても大丈夫ですよね🙆‍♀️
    1日食べなくてもいいとさえ思ってます😅

    • 2月11日
  • こりす

    こりす


    さすがに子どもなので
    一食はしっかり食べさせてますが
    食べない時はじゃあもういいよ!
    って下げちゃいます😅

    ママリ見てると悩んでる方を
    たくさん見かけるので
    これじゃいけないのかなぁ…
    って思ったりもします💦💦

    • 2月11日
  • みー

    みー

    もう少し大きくなって食べない時私もあっさり下げちゃいそうです😅

    • 2月12日
  • みー

    みー

    すみません💦
    途中で送っちゃいました💦
    ご飯食べませんて悩んでる方多いですもんね😭
    我が子となるとまた違うのかなぁ😅

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

わたしにもその仏のような心ほしいです😂
今はもう2歳なので普通食ですが、最近イヤイヤ期なのもあってご飯の進みがすごい悪くて余裕がないとイライラしてしまいます😭

  • みー

    みー

    仕事でも拒否強かったらあっさり切り上げちゃう方なので。笑
    イヤイヤ期の食事拒否は私もイライラしちゃうかもしれません😭
    未知の世界です😂

    • 2月11日
ゆ

看護師ですが同じ感じです。
食べなくてもまぁ大丈夫だろうと思ってました。

  • みー

    みー

    看護師さん色んな方みてますもんね😊
    やはりそう思いますよね😂

    • 2月11日