※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
サプリ・健康

胃にポリープ3つ、逆流性食道炎の事、皆さん、分かる方、教えて頂けたい…

胃にポリープ3つ、逆流性食道炎の事、皆さん、分かる方、教えて頂けたいです。よろしくお願いします。

上記の2つの診断があってから半年。
薬と漢方を飲んで来ましたが、痛みが変わらず続いてて辛い状態です。
違う病院に行っても、同じ薬と漢方を処方されたと言います。

これから、どうしたら良いでしょうか?>_<
妊娠も考えたいとの事で、この痛みが続いてて悩みのようです。

すみません、よろしくお願い致します。

コメント

しみぃ

胃のポリープ切除はしないのですか??
逆流性食道炎については、胃酸分泌を抑え、食堂への逆流を防ぐことが治療になりますね。薬で抑えるプラス、食生活の見直しも必要かと思います。
痛みが食道炎の痛みなのか、胃の痛みなのかで対処が変わりますがどうですか?

ちなみに、消化器内科ナースでした。

• にこにこ

にこにこ

ご連絡遅くなりすみません💦
    ありがとうございますm(__)m消化器内科のナースさんという事で心強いです。

胃のポリープは、大きくないと手術しないような事を聞きました。このままでいいのか、また病院で相談するように話をしました。
    対応しないといけない事が沢山ですね…一個ずつ話してみます。
    痛みは、みぞおちと言うんですよね。

• 5月26日
  • しみぃ

しみぃ

グッドアンサに選んでいただきありがとうございます(ノ)・ω・(ヾ)
    みぞおちの痛みであれば胃ですねー。
    確かにポリープ切除は大きさで決まりますが、定期的な検査は必ずしたほうがいいですね!
    じゃないとポリープが悪性となれば、それはガンですから。

• 5月27日
  • にこにこ

にこにこ

胃ですか!
    ポリープ怖いです(´・_・`)>_<
    定期的に検査を勧めます‼️ありがとうございましたm(__)m

• 5月27日
ポニョン

ポリープはわかりませんが、逆流性食道炎は完治しないみたいです。
私も以前なりましたが、クスリを飲んで胃酸を抑えるくらいしかないみたいです。
改善策にしかなりませんが、なるべく食後はすぐに横にならないほうがいいみたいです。

• にこにこ

にこにこ

ご連絡遅くなりすみません💦ありがとうございますm(__)m

以前、逆流性食道炎なられたという事ですが、今はもう大丈夫なのですか?何年も辛いものなのですかね>_<

• 5月26日
  • ポニョン

ポニョン

辛いということはないですよ
    食生活など気をつけてれば逆流してくることないので。

• 5月26日
  • にこにこ

にこにこ

そうですか!
    食生活が良くないのかもしれませんね…
    伝えてみます👍🏻
    ありがとうございました❣️

• 5月26日

痛みは1日を通して同じ程度の痛みが続きますか?それとも朝とか夜に強くなるとかですか?また食後すぐ横になってしまうとか、夜ご飯食べてから寝る時間までが短いとかはないですか?
薬の種類も限られるため、食事量を少なくしたり食べてからすぐに横にならないなどの対処になります。少しでも軽くなるといいですね。

• にこにこ

にこにこ

ご連絡遅くなりすみません💦ありがとうございますm(__)m

痛みは夜が多い様です>_<
    薬や食事量での調整、横にならないなど話してみたいと思います✊🏻

• 5月26日

退会ユーザー

ご本人様のことではなさそうですが、友人でしょうか?夜に強く出ることを病院に話すことも大事かと思います。朝のみで飲んでいる薬を夜にしたほうがいいなど対応してくれるかもしれません。
    ポリープと逆流性食道炎と診断が出ているということは胃カメラをしたということですよね?若いと健康診断として年齢が達していないですが、ポリープがあるならば年1回はやられたほうがいいですね。

• 5月26日
  • にこにこ

にこにこ

そうなんです、友人なんです…
    病院で話す様に伝えてみます。
    胃カメラ、半年前にしていました、また今度やるとの事です。
    ポリープの検査は定期的にやらないといけませんね。ガンになるとも聞きました。怖いです>_<
    情報ありがとうございましたm(__)m

• 5月27日