※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NHKから届いた契約書について不安です。送らなくても引き落としされるでしょうか?知っている方、教えてください。

NHK から
放送受信契約書(衛星契約)
というハガキが届いてました。

旦那が契約したのか分かりませんが、今日掃除をしていたら色んな書類に紛れてました💦

これって書いて送れば契約になるってことなんですかね?
それとも受付日が1月になっているので、送らなくても勝手に引き落としされるんでしょうか?

以前、NHK の人に酷い対応をされたので、問い合わせとかしたくありません😢
もし、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

衛星受信は見てても見てなくても、払わなくてはならない義務はないので、放っておいていいと思います。

そのハガキに必要事項を記入して送り返したら契約になるのだと思います。
契約をしていないのなら、勝手に引き落とされる事はないです。
今は契約書が届いているのなら契約していない状態なのだと思います。

私、昔騙されて衛星受信見れないのに契約させられた事あったので、問い合わせもしたくないお気持ちわかります😡

ゆいx

ハガキだけで請求書でない、契約書なら無視してもいいかと思います😅

支払い義務は契約したら支払い義務が発生しますが、契約前なら義務は成立してませんよ💦

支払い契約が義務とは言われてますが、うちも昔むちゃくちゃな対応され契約すらしてません^^;

本当に義務化されたら考えますが、今のやり方はむちゃくちゃですから💦