※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
子育て・グッズ

新生児用チャイルドシートの角度が急で心配。フラットなタイプが良いか悩んでいます。

チャイルドシートについて。

もうすぐ出産予定の初マタです😊
ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが...
先日ネット新生児から使えるチャイルドシートを購入したのですが車に取り付けたら角度が急なのです。(60度くらい?)産院から実家に里帰り(1時間半程度)のせるのですが大丈夫かな?と心配です。やはり新生児だと角度がないフラットなタイプのものの方がいいのでしょうか?

コメント

らるるたん 

何処か押しながらフラットにはなりませんか?
新生児から使えるとなってるなら大丈夫なんでしょうけど😭

• ryo

ryo

それがならないんですよね~😭書いてあるなら大丈夫だとは思うんですが😭らるるたんさんありがとうございます😭💓

• 2月11日
  • らるるたん 

らるるたん 

でもうちも新生児から使える回転式シートでしたけど完璧フラットにはならなかったですよ😊😊

• 2月11日
  • ryo

ryo

そうなんですね✨
    ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 2月11日
moony mama

我が家が使ってたものも、フルフラットにはなりませんでしたよ。
日本の基準クリアしてるものなら大丈夫かな?と思って使ってました。