※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

息子のお尻のプツプツについて、おむつ替えの頻度や夜の睡眠について相談しています。おむつ替えのタイミングや夜の寝る時間についてアドバイスをお願いします。

息子のお尻にプツプツが…
オムツかぶれかうんちかぶれか
皆さん頻繁におむつ替えてます?
私はミルクあげるタイミングで替えてるんですが、これより頻度上げた方がいいですか?

いつ頃から夜まとまって寝るかなー😔
娘の時は結構ミルク飲んでくれたから割と早い段階で
夜纏まっててくれた寝てくれた気がするんだよな…
気がするだけなのかもだけど😅

コメント

ちびたんママ

うちもウンチ以外はミルクのタイミングで変えてましたよ〜オムツが合わないとかですかね?色々試してみてはどうでしょう?☺️
うちはメリーズ→ムーニー→マミーポコです!今は質より量です笑

夜から朝までずっと寝出したのは3ヶ月ぐらいだった気がします😅

• ちゃんちー

ちゃんちー

オムツ合わないありえそうです!
    上の子もパンパース使ってた時オムツかぶれしてました💦
    まだ枚数があるので次買うやつから買えてみたいと思います!

• 2月11日
TOMAま

授乳の前に変えてました!お風呂入ったとき特にお尻の赤みが気になってかぶれてるのかな?と気になったので、コットンを水で濡らしたのを電子レンジでチンして暖かくしたもので毎回拭くようにしました😊
お風呂上がりはモモの葉のワセリン塗ってたらよくなりましたよ✨

• ちゃんちー

ちゃんちー

桃の葉ローションあるので試してみたいと思います!

• 2月11日