※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝ぐずりで、寝かしつけに苦労しています。添い乳では寝なくなり、少し泣かせたり遊ばせた後に寝かしつけるとスムーズに寝るようです。対処法を教えてください。

来週で8ヶ月になる男の子なのですが、寝ぐずり?なのか凄く眠そうなのに寝ない日がよくあって😭

以前やっていた座って抱っこしてゆらゆら〜も、ウトウトして寝そうになるのですが目を凄くこすってそのうち大泣き💦抱っこから下りたそうに押すので下ろすと泣きながら登ってくるし....😣
今までどうしても寝ない時は添い乳だと確実だったのですが、最近は飲みながら回転してうつ伏せになって、四つん這いになって、それじゃ絶対寝れないだろ〜😑って体勢で乳首は離さず飲み続けます💦

最近は諦めてて、すこしだけ泣かせたり遊ばせたりして、
しばらくしてから同じ寝かしつけをするとあれっ?てくらいすぐに寝ます...😑

一旦泣かれるのを我慢するしかないのか💦
対応はこれでいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃったら対処法教えてください🙇‍♀️

コメント

華

眠たそうにしてるけど、眠たくないのかもしれません💦

今までそうだったから、気持ちよさそうにしてる感じも眠たいと思いがちかもです。。

うちも、目を擦ったりしてるから、いつもの寝かしつけ!と思ったら失敗することが多くなったので、好きなだけ遊ばせてゴロゴロさせてたら、凄い遊びたかったのかご機嫌になって、気付いたらいつもの寝かしつけがまた通用するようになりました!成長と共に、起きてられる時間が伸びただけで、何のこともなかったというか。。

寝かしつけのタイミングを見直したらいいかもしれません☝️そのくらいの月齢で同じことがあって、今また同じことがあって、寝るタイミングを見直しての繰り返しです😅