※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

指しゃぶりで指が割れてしまい、寝る時もしゃぶりたくて困っています。薬を塗っても治らず、寝ている間もしゃぶってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

指しゃぶりで両手の親指がパックリ割れてしまっています😭
寝る時も指しゃぶりじゃないと寝れなくて、手袋や靴下もはめてみましたが指がしゃぶれなくて怒るか、無理やり手袋の上からしゃぶります😢
抱っこで寝かせようとしても結局指をしゃぶってしまい。
上の子も少し前まで指をしゃぶっていて、割れてしまった時に皮膚科で貰った薬があるので塗っているのですが、夜とか寝てる間も塗るのですが寝ながら指しゃぶりして全然治りません😢😢
上の子の薬をもらった時に下の子の指も見てもらいましたが寝ている間に塗ってあげてとしか言われず、寝ている間も舐めちゃうし、もうどうしたらいいか分かりません…😢

コメント

さくらんぼ🍒

私の弟が指しゃぶりしていてその時母親は指しゃぶり防止の苦い塗り薬やラップを巻いたりしてました😓

• はら

はら

コメントありがとうございます!指しゃぶり防止の薬があるんですね✨すごい!!
    ラップなら舐めてもヨダレが染みないですね😲ラップなら家にあるので、誤飲しないようによく見てやってみようと思います💗ありがとうございます!!

• 2月12日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

お役に立てるかわからないですがやってみてください😭
    弟はこれで指しゃぶり卒業できました!!

• 2月13日
  • はら

はら

薬を塗ってガーゼを被せ、ラップで覆って留めたら舐めてもヨダレが侵入しなくてうまくいってます!😭指に塗る苦いやつも買ってきました💓
    ありがとうございました😭😭

• 2月13日