※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

授乳中に息子が目を合わせないことがありますが、他の時には目を合わせて笑顔も見せるので、自閉傾向かどうか心配しています。

息子と授乳中に目が合いません。完ミなのですが、ちらっとこちらを見ることはあっても基本的には目を瞑っていたり、違うところを見ています。横目になっている感じです。少し自閉傾向があるのかと思っています。ですが授乳中以外には目も合うし、追視もするし、あやすと笑います。

コメント

WAKO

そんなもんかなと思いますが…
それだけで自閉症を疑わなくていいと思います

はちママ

授乳中に目が合わないからと自閉症を疑うのは時期尚早かと思いました🥺
目をぴったり合わせながら飲む子ってあんまり聞いたことないです🤔

🥨

うちの子も目合わないと思いますが、気にしたことありませんでした💦
気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか☺️?

かよこ

授乳中に目は合わないですよー飲むのに集中してる証拠です😊

逆にこっち見ながら飲んでたら、集中して!って思います😅笑

ユウキ

4ヶ月だとまだまだこれから!て、感じじゃないでしょうか☺️
きっとミルクに集中したいタイプなんでしょうね☺️うちは私の顔みて笑い始めたりするので、集中して!てなります笑

かもめ

まとめてで失礼します🙇‍♂️

4ヶ月で自閉傾向などを疑うには早いとわかっていながらもネットで見た記事が頭から離れなくなってしまって…😓
まだまだわからないですよね😓
回答していただきありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。

うちの子も同じ感じで悩んでます。その後、お子さんの様子はいかがでしょうか。教えていただけるとありがたいです😢

• かもめ

かもめ

特に何もなくでした!
    いろんなことに興味津々でご飯大好きっ子なのでそれが出てたのかな〜という感じです☺

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます😭

元気に成長されてるんですね🥲💓!教えていただきありがとうございます🌷

• 10月11日