※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰エリオット
お金・保険

沖縄在住の方、旦那の月収や家賃、自身の働き方について教えてください。自身の状況を知りたいとのことです。

沖縄在住の方、答えられる方だけでokです!

旦那さんの仕事、収入
ご自身が仕事されてたらご自身のも
毎月の世帯収入
家賃と間取り(持ち家か賃貸かも)

教えてください!!
参考にしたいというか
みなさんどのくらいなのかな?と。

ちなみに我が家は
旦那→電気工事、月収手取り20万
私→専業主婦
(保育園入れたら4月から手取り11万くらい)
家賃5.5万 1LDK(賃貸)です。

沖縄給料が低くて…
夢だったマイホーム🏠いつ手に入るかな…。

コメント

さささ

旦那サービス業、給料18から20万。私営業職、給料16万。家賃6.6万、2LDKです!!

  • はじめてのママリ🔰エリオット

    はじめてのママリ🔰エリオット

    skgwさん  

    ありがとうございます!!
    営業職、大変なお仕事ですよね🌟

    やはり、2LDKだと家賃6万越えしますよね〜💦今家が狭くて😭引越ししたいのですが、マイホーム欲しいから貯金したいし…旦那が今の家賃より高いところはダメって言うので迷います😓

    わたしもはやくお金稼ぎたいです💰💰

    • 2月11日
  • さささ

    さささ

    今はまだ研修中なんですけどね笑大変そうってめちゃくちゃ思いますが頑張れば給料増えるからいいかなと😂

    家賃高いですよね〜。でも車二台駐車場込みでこの値段だから安いほうかなーとは思ってます😊私も貯金できてません!私もマイホームいつかは欲しい〜て思ってはいるのですが、、、笑

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰エリオット

    はじめてのママリ🔰エリオット

    そうなんですね!!
    頑張り次第でお給料増えると思うとやりがいがありますよね😆
    私も今内定頂いてる仕事がテレアポでインセンティブもあるみたいなので、頑張って稼げたらと思います!!
    その前に保育園ですがw

    なるほど!!たしかに、駐車場2台分と考えると良い方なのかもしれないですね😊

    ほんとわいつかは欲しいですよね!マイホーム😭
    夢ばかり広がります笑

    • 2月11日
さら

夫が普通の会社員、私は公務員です。どちらも手取り20万ちょっとです。なかなか上がりません…。2年前にマイホーム買いましたが結構カツカツです😭

  • はじめてのママリ🔰エリオット

    はじめてのママリ🔰エリオット


    お二人で毎月40万ほど稼いでいるのにカツカツなんて😭
    私たち夫婦にははるか遠い夢の話ですね😭

    差し支えなければ
    マイホーム購入を意識した頃から買うまでの期間とか
    後毎月の支払額とか聞いてもいいですか⁉️

    • 2月11日
  • さら

    さら

    仕事復帰してからお惣菜買ったり、こどもちゃれんじを始めたり、楽することに結構お金かけてる自覚があるので笑…それがいけないのかもしれません💦共働きだからいいかと服や靴も買ってしまうことが多くて😅
    自宅は意識して情報収集を始めたのが9月頃で、契約したのが翌年4月でした。
    支払いは、毎月の負担を減らしたいのと今後も私のボーナスはなくならないかなという理由でボーナス払いありで、毎月6万ほどです。ボーナス月は30万くらいにしました。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰エリオット

    はじめてのママリ🔰エリオット

    たしかに、夜ご飯作るの大変ですよね💦💦
    自分にご褒美も買いたいですよね〜😆笑

    なるほど〜‼️
    やはり、公務員さんだと安定してますもんね😊🌟
    ボーナス払いありにしたら毎月の返済額も無理ないですね🌟

    ちなみに、木造ですか?鉄筋ですか?
    沖縄の台風事情はどんな感じなのでしょうか…
    わたしが内地出身者なので、台風に関してあまり知識がなくて😓

    • 2月11日
  • さら

    さら

    夫だけの収入で生活とか絶対無理です😭みなさんやりくり上手で尊敬します✨✨
    我が家は価格面で木造にしました。構造計算の仕方?基準?が違うそうで、色々説明され納得した上での木造です。最近は木造でも倒壊する家はほとんどないですよね。
    ただ、何か飛んできて割れたら困る大きな窓だけ丈夫にしてもらいました。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰エリオット

    はじめてのママリ🔰エリオット

    そうなんですね😆
    わたしも木造がいいと思ってるのですが、旦那と意見が合わなくて😭
    貯金がある程度できたらわたしも専門の方のお話色々聞きに行ってみます😆!!

    たしかに、物が飛んできた時が怖いですよね〜💦!!

    • 2月11日
めい(・∞・)

営業職、手取り18~20万
私は病気により専業主婦で年金で月6万ほど

家賃 51000円(駐車場2台込)
3LDK、賃貸アパートです!

旦那が転職したばかりなのでマイホームはまだまだ先になりそうです(TT)

  • はじめてのママリ🔰エリオット

    はじめてのママリ🔰エリオット


    ありがとうございます😊
    家賃がお安い‼️‼️‼️
    羨ましいです🌟

    3年くらい働いてないとだめなんでしたっけ⁉️😭

    • 2月11日
  • めい(・∞・)

    めい(・∞・)

    地域にもよるんですかね?
    うちは中部地域で築浅物件ではないのでこの値段です(><)

    一応上場企業だと3年以下でも通るらしいです!
    でも3年以上ある方が安心ですよね(TT)

    • 2月12日
もこ

旦那:公務員 手取り26〜28万
私:会社員時短 手取り14万

2LDK賃貸で家賃7.7万です。
お互いのボーナスで、貯金や旅行等やりくりしてます。ボーナス無いと無理ですね😭

deleted user

自営で30〜100
波があります
私サービス業で月6〜7万

子供4人いるので、自営ではないときは25〜30で毎月カツカツでした💦
家賃48000で3DKですが、子供多いので家建てるの検討中です🙌

旦那さんの職種が似てるのですが、手取りで20万なら沖縄では相場な気がします😭

はじめてのママリ🔰

旦那、会社員、26〜30万
私、会社員、13万

賃貸2LDK駐車場二台込み
最近車を買ったのでマイホームは
まだまだ先です💦

はじめてのママリ🔰

旦那25万前後
私18〜20万
3LDK家賃5.8万です。

現在、土地購入してマイホーム計画中です。車も3月までにミニバン買う予定なので、キツキツになってしまいます😭

ママリ

旦那(医療職)手取り28万前後
私(医療職)手取り18万前後です。子供の保育料で3.8万円、家賃7.3万円です😭💦
私達夫婦は奨学金の返済もあるので、正直カツカツです😭😭マンション(安いやつですが)買ったので更にやり繰りの仕方を見直さなければいけません。。😭

みーすけ

那覇市在住
旦那 会社員 手取り30万弱
私 会社員 育休中
家賃 12万(自己負担2.5万)
3LDK です。

沖縄、家賃高いですよね!
会社が負担してくれてなかったら払えないです😵笑