※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

子供のお昼寝は、リビングでなく二階の子供部屋や寝室で寝かせるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

子供のお昼寝どこで寝かせてますか?
リビングだと寝た後物音など立てたら起きるので二階の子供部屋や寝室で寝かせようかなーと思ってますが…寝室だと夜だと間違いするかな?とか子供部屋だと慣れない空間で起きるかな?とかで悩んでます…みなさんどうされてますか?アドバイスお願いします!

コメント

まぁ

うちは下の子はリビングで
寝かせてます😄
上の子は寝室で、
目が覚めたら勝手に
起きてきます😃
上の子が小さい時は
やっぱりリビングで寝かせてましたね😂
上の子が小さい時は
音に敏感な子で
音を立てないように
静かにしていました💦
下の子は上の子よりは
マシですが、やはり
音がすると
起きる時はあります😫

はじめてのママリ🔰

リビングで寝かせてますよ✨
2人とも☺️👍

昼寝の時は私も休む時間に
してるので比較的静かですが
普通に掃除とかしてても
意外と起きないです!

ぴよこ

私はずっと寝る=寝室、としてます!
下の子も、抱っこでしか寝ない日々が多いですが、置いても寝てくれる時は寝室に寝かせてます😊

mini

お昼寝も寝室です😊リビングだとおもちゃ箱があって気が散るので、おもちゃのない寝室にしています😀寝室が南向きで明るいので昼夜のリズムに影響は出ていないです🙂