※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否していたが、検診で健康だと分かり、喜んで食べ始めた。進め方は娘のペースでゆっくり進める予定です。

もともと少食気味でしたが8ヶ月の終わりから離乳食完全拒否、大好きだったお茶さえも断固拒否だった娘。しばらくお休みし再開しようとした矢先に体調を崩し、ミルクは吐くため10ヶ月になるというのに母乳のみだったので鉄分不足が心配でずっと不安でした。春から保育園なので、それもすごく不安で。。
でも昨日の10ヶ月検診の際に採血をしてもらい、先生に「お母さん、鉄分不足どころか…すごく優秀だよ。体重も身長も発達も問題ないし。」と言ってもらえ、涙が出そうに😢すごく久しぶりに離乳食を与えてみました。器もスプーンも変えて、私も娘と同じ色のスプーンで同じものを食べていたら…満面の笑みで食べてくれました😭お茶も飲んでくれました😭感極まって涙がぽろぽろ😣
他の子みたいにつかみ食べや固形物はまだ食べられないけど、ひとまず食べるという意欲が沸いたみたいだし、娘のペースでゆっくり進めていきます😭💓

質問ではなくすいません😣

コメント

まりん

こんにちは☺️
娘さん、成長されているみたいですし検診お疲れ様でした。本当によかったですね🥺
離乳食も娘さんのペースで少しずつ進んで食べてくれるといいですね。あたしも最近離乳食を始めたばかりの、新米ママで分からないことばかりで不安な日々もありますが、お互いゆっくりがんばりましょう😭💓

  • まいちゃん

    まいちゃん

    コメントありがとうございます✨
    本当に良かったです~😊💓
    最近始められたのですね✨
    私始めた頃はとくに、不安すぎてネットで調べまくってました😅
    新米だと些細な事でも不安になってしまいますよね😣
    お互い頑張りましょう💓

    • 2月11日