※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊活

基礎体温についてです。授乳中で夜中起きたりするんですけど、基礎体温は計れますか?数値に信憑性ありますかね?

基礎体温についてです。
授乳中で夜中起きたりするんですけど、基礎体温は計れますか?数値に信憑性ありますかね?

コメント

ちーちゃんmama

数値は変わると思います( •o•`;)

みー☆

私はもう授乳してませんが、明け方に子供が起きたり、私が家で子供が寝てから仕事してるので、寝る時間が遅く、しっかり4時間以上睡眠とってる日はあまりないかもしれませんが、排卵日知りたいこともあり、一応基礎体温つけてます。

まだつけ始めて一周期目だし、信ぴょう性あるかどーかわからないですが、一応高温期と低温期に分かれてるように思います!
たまに明らかに睡眠短くておかしな数値だったかも…とゆう時もありますが…

もしかしたら、多少の目安にはなるかもしれないし、一度つけてみてはいかがですか??
ダメそうだったら、夜の授乳終えてから測ることにしてみてはどうでしょう?(*´∀`*)

リンゴママ

やはり信憑性ないですよね(ノД`)
排卵日とか見ながら妊活したかったのですが…
コメントありがとうございます!

ちーちゃんmama

毎日決まった時間
決まっただけ睡眠とらないと
やはり難しいかと思います( •o•`;)

リンゴママ

そうですよね!
ありがとうございます!

ちーちゃんmama

いえいえ!!!

リンゴママ

駄目元でやってみるのもありですね!
うちは上手くいけば1時ごろに添い乳した後から寝て、6時まで寝てくれる日もあるので、睡眠4時間以上ギリ確保できます!
ありがとうございます!早速明日から測ってみたいと思います(๑´∀`)σ

みー☆

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます✨
私も測る前は、子供に邪魔されてちゃんと測れなそうとか思って、測らずにいましたが、いざやってみると、時間が微妙な時もありますがちゃんと測れて、おそらくちゃんと排卵してることもわかったし、それに合わせてタイミングもとれたので、良かったと思ってます☆
今日で生理予定日一日前で、まだ高温期保ってます!*。٩(ˊωˋ*)و *。

リンゴママさんも駄目元でやってみてください(*Ü*)
睡眠時間確保できてなくて変な数値だったときは、それをメモしてましたよ!

リンゴママ

私は今回生理予定日から5日遅れて始まっちゃって…多分化学流産だと思います。なので、基礎体温を再開しようかなって思ったんですよね。頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

misucoさんの高温期が続きますように☆

みー☆

すみません(;´・ω・`)
間違っていいねしちゃいました( ›_‹ )
また次回から頑張ってください✨
お互い、かわいい赤ちゃんに会えますように❤