※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

不倫、ギャンブル、借金などが原因で慰謝料とりたくて法テラスを使って…

不倫、ギャンブル、借金などが原因で慰謝料とりたくて法テラスを使って弁護士相談に行きたいのですが、弁護士をネットで検索すると法テラス利用可能とかいてますが先に法テラスに電話した方がいいのか、直接弁護士に電話して法テラスを利用して相談したいと伝えてもいいのかいまいちよくわかりません。

そして慰謝料請求できた方おいくらとれたか知りたいです。

コメント

直接弁護士に電話して法テラスを利用したい旨を伝えたら大丈夫ですよ💕
手続きは弁護士側でやってくれます。

私は養育費と婚姻費用だけでよかったので慰謝料請求はしていないです。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね!それなら直接弁護士に連絡したいと思います😊!
    婚姻費用申し立てるのにもお金結構かかりました??💦

• 2月11日

退会ユーザー

相談時に金額の目安も弁護士に聞いてみると良いと思いますよ。

私養育費請求と婚姻費用請求の2件の調停で27万くらいの契約です。

弁護士に頼まずに調停だけなら数千円で終わるとは聞いてますが、やはり弁護士さんに頼んだ方が安心感があるので、依頼しました。やはり頼んで良かったと思ってます。

• 2月11日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうしたいと思います。

あいこさんは27万一括で支払いましたか??

わたしも安くすませたいものの安心感がほしいので弁護士検討していて、、
    頼んでよかったんですね⭐︎背中おされます^ ^わたしも頑張らなきゃ

• 2月11日

退会ユーザー

法テラス利用なので、基本分割の様ですよー。最初の時点で一括という選択肢がなくて、月々の返済が1万か7,000円か5,000円という選択肢でした。
    一応後で電話で確認したら一括返済も出来るけど、特に分割手数料が含まれている訳ではないということでしたので、まぁ今後どこでどういうお金がかかるかわからないので、一旦そのまま分割のまま支払っておこうと思ってます。

法テラス利用なので弁護士費用も割安になっている様です。

• 2月11日