※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

ユーキャンの調剤薬局事務資格を取るか迷っています。調剤は時間も短くできそうで、パソコン苦手でも大丈夫でしょうか?他にオススメの資格はありますか?

ユーキャンの調剤薬局事務の資格を取る勉強をしようか悩み中です💦
保育士資格はあるのですが、時間的に望みの時間ではなく…
調剤だと時間も短くできそうなので取ろうか考え中です!

この資格を取られた方、パソコン苦手でも打ち込みくらいは大丈夫ですか❓
他にオススメの資格ありますか❓

コメント

ももんが

この資格取りました。派遣会社に登録しましたが連絡など1度も無かったです😰
医療系の求人を自分で探しましたが、求人自体あまり無かったです。
資格があるかどうかより、経験があるかを重視するようです😓
以前この仕事をしていた方に聞いたのですが、時間で帰れないと言ってました。最後の患者さんがお薬をもらうまで無理だとか。もしかしたら、他の薬局は時短勤務o.kかも知れないです😊

• なつ

なつ

そーなんですかー!!
    勝手に求人も多いのかなと考えていました💦
    確かに経験は大事ですよね😭
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
( ᜊº-° )ᜊ

この資格は持っていないのですが調剤薬局で働いていました💊
苦手というのがどれくらいかはわかりませんが新しい患者様がくれば個人情報を入力したりもあるのでそれなりに文字入力が出来れば問題はないかと思います😊

• なつ

なつ

文字入力とかは出来ます!
    お便り作成程度ですが💦
    ありがとうございます!
    ちょっと考えてみます😊

• 2月12日