※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

里帰り準備について教えてください。

県外の実家に里帰り予定です。
里帰りされた方、する予定の方、里帰りするまでの間に準備は何をされましたか?
上の子を連れての里帰りになります。
いつも実家に帰省する時の荷物、出産準備、夫への作り置きや通帳の準備…くらいしか思いつかなくて…。
子どものこと、夫のこと、お金の事、家の事、その他小さい事でもなんでもいいので教えてください〜^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

第二子出産のため、県外に里帰りし、先日自宅に戻ってきました。
子どものおもちゃをたくさん持って行きましたが、おじいちゃんおばあちゃんが出かけるたびにおもちゃや本を買ってきてくれたので、持って帰ってくるのが大変でした😅
2人目だと、上の子の物があるから全部揃ってる気になりますよね。笑
わたしは、あかちゃんの服はほとんど買いませんでしたが、肌着は首回りが伸びてたので、新しく何枚か買い直しました。
新生児用のオムツをたくさん用意しましたが、大きく生まれたので、こんなに新生児用買わなくても良かったなって思ってます。
あとは、哺乳瓶の乳首も新しく買い直しました。