※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

ママチャリで子どもを乗せる方へ質問です。この時期の対策は、暖かい服装やレインカバー、風を防ぐ工夫をしていますか?皆さんの対処法を教えてください。

この時期もママチャリを使われている方に質問です!
後ろに子どもを乗せているのですがこの時期乗るとしたら暖かい格好させるだけ。か レインカバーなどをつけて風を防ぐなどしている。など皆さんどうしているのか教えて欲しいです😣

コメント

あー

温かい格好するだけです!
風邪があまりにも強い日などにやむ終えず乗らなきゃならない時だけレインカバーして閉じてあげています😃

• あー

あー

強風すぎる日は車か歩きで、基本自転車乗りません💦
    レインカバー無くても娘が後ろに乗ってるだけで結構あおられます😣😣
    砂埃が目に入ったりしないようにカバーつけてあげてる感じです😊

• 2月11日
  • のんまま

のんまま

ありがとうございます😊

• 2月11日
ママリ

暖かい格好でそのまま乗ってますが、最近寒くて風強い日多いのでレインカバーつけようかなって思いつつ、風に吹かれて怖いなとも思っててなかなか踏み出せずにいます。

ピザ

レインカバー付けっぱなしです。寒くないし、急な雨にも対応できるし、転んだりぶつけられたときにシートから飛び出さないからです。

• のんまま

のんまま

風にあおられることはありませんか?😓

• 2月11日
  • ピザ

ピザ

なくはないですが、まだ踏ん張れる程度ですかね。

後部のリアしか付けてないので子ども1人分ですし、サドルの高さも爪先からかかとまでペタンと地面につく高さにしてるので、危ないと感じたら止まればなんとかなってます🤗

• 2月11日
なみ

レインカバー常にしてます!
あと、ボタン付きの毛布も頭からかけてます!

のんまま

レインカバーをつけているママチャリをこの間見かけたのですが風にあおられて今にも倒れそうで😅 風予防になるけどちょっと危ないのかな💦と思ってしまいました😓