※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
子育て・グッズ

2歳の息子がプレ幼稚園、8月に下の子出産予定。1年後に働きたいが、上の子が幼稚園入園、下の子が1歳で保育園は難しいか悩んでいる。2人とも保育園はどうか。頭が混乱している。

3月で2歳の息子が5月からプレ幼稚園スタートです。
8月に下の子出産予定で産後1年くらいで
働きたいなと思い出しました。
上の子が来年4月幼稚園入園
下の子が1歳くらい(来年8月頃)で保育園
というのか現実的に難しいですよね?😞

だったら2人とも保育園の方がいいんですかね?
頭がこんがらがってよくわからなくなります😂😅

コメント

りーくんらぶ

保育士してますが、
お兄ちゃんやお姉ちゃんが
幼稚園、
妹か弟が保育園っていう
ご家庭ありますよ!
あとは、仕事の時間帯も
幼稚園に行ってる間でって
いう希望が通るかどうかですね✨

  • 🐨

    🐨

    居てるんですね〜😲✨✨
    入園予定の幼稚園は親が仕事をしていると18時まで見てくれるのでいけるものかな〜
    ってかんじです😭
    まぁでも実際にそうされてる家庭もあるみたいなので
    私も頑張ろうとおもいます(^^)

    • 2月11日
みみみ。

幼稚園だとお迎えの時間が14時頃と早いので働く時間帯によっては預かり保育などを利用したりしなくてはいけないので幼稚園に入れたい!というこだわりがないのであればお子さん2人とも同じところの方がながままさんの負担は無いかなと思います😊

  • 🐨

    🐨

    入園予定の幼稚園は1号認定だとお昼過ぎまでなのですが仕事をしていると18時まで見てくれるのでそれだと可能なのかな〜でも別の場所に行ったり来たりで役員とか行事ごととか難しいかな〜と
    やってみないとわからないですけどねー😭😭
    まだ下の子も生まれてないので考える時間はあるのでもう少し考えてみます(^^)
    ありがとうございます🙌✨

    • 2月11日