※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月から保育園に預ける準備についてアドバイスをください。

0歳児で保育園に預けた方、または保育士さんなどいらっしゃいましたら教えてください✨

生後9ヶ月になるタイミングから、娘を保育園に預けることが決まりました😌
保育園に通い始めるまでにやっておくと良いことなどありますか?
親のこと、子供自身のこと、どんな小さいことでも構いませんのでよろしくお願いします☺️🌸

コメント

かな

こんにちは☺️
9ヵ月の頃から保育園に行きました。
うちも、上の方と同じで
はじめに0歳児クラスの1日のスケジュールが頂けると思うので、食事などは、その時間にあわせる様にしました😁

お仕事が始まってからは、帰宅後などがバタバタですので、週末に料理の作り置きや、食材をカットだけしておく!とかですかね☺️

あとは平日の2人だけのまったり時間の満喫❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️コメントありがとうございます!
    やはり保育園のスケジュールに合わせることがまず大切なのですね🌸✨早速意識してみます!

仕事が始まったらどこまで自分に余裕があるのかないのかまだ想像つかなかったのですが、当然バタバタしますよね🙇🏻‍♀️参考にさせて頂きます✨

そうですよね🥺子供とずっと一緒に居られる平日もあと少しと思うと大切にしなきゃですね💓

9ヶ月から保育園に通われて、人見知りなどは大丈夫でしたか?😌

• 2月12日
  • かな

かな

うちの子も、だいたい同じ月齢の子も人見知りで泣いてる子はいなかったですよ☺️
    0歳児クラスより、1歳児クラスの子達は慣らし保育の時からギャン泣きでしたよ…😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!👀
    確かに、色々わかるようになってからの方が大変そうですね💦
    娘が人見知りぎみなのでどうかなと思っていたのですが、少し安心しました☺️✨

• 2月12日
みずいろBEAR

8カ月で娘を預けました🌸
給食でいろんな食材を食べるので、今からいろいろ食べさせておいた方がいいと思います^_^
うちの保育園では、牛肉、エビ、カニなどは出ないんですが、野菜はいろんなのが出てくるので、まだ食べてない物はスーパーで買い物してアレルギーがないかチェックをしていました。
給食で初めて食べる事のないよう、家で試しておいて下さいと言われてたので、預け始めはそれに追われてました💦
洋服も思ってたより必要で、全てに名前を書くので少しずつ準備をしてもいいかもしれません^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!食べ物のことも気になっていたので、アドバイス助かります🥺✨
    6ヶ月に入ってから離乳食をスタートしたのですが、入園まで2ヶ月もないことを考えたら急に焦ってきたところでして🙇🏻‍♀️今のうちに一通り済ませられるように頑張ります!

そうですよね…!入園説明会が今月末で、準備期間が実質1ヶ月なのでそういったことを前もって知れるととても参考になります☺️💓

• 2月12日