※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳についての相談です。赤ちゃんの授乳間隔や夜の寝かせ方について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?ありがとうございます。

皆さんどうしてますか…?

27歳初マタです。
ママリでたくさんアドバイス頂き、無事第一子を出産いたしました。

現在1週間過ぎた頃くらいです。

授乳について教えてください🤱
わたしは母乳とミルク混合で育てています。
赤ちゃんが起きたら左右で授乳し、足りないのでその後ミルクを60から70くらいあげています。

授乳の時間なのですが、昼間はどっぷり寝て起きないときは4〜5時間起きません。
これは基本は3時間の授乳ですが、起こしてあげたほうがいいのでしょうか??起こすのもかわいそうで…💦

そして夜中は目が冴えて寝てくれません💦
昼夜逆転してるのはしょうがないことですよね…

昨日の夜はイライラしてしまって、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

規則的に3〜4時間で起こしたほうがいいのか、起きるまで待てばいいのか教えてください。。。皆さんはどうしてますか??

あと、夜寝るときは真っ暗にして寝ていますか??

コメント

deleted user

まだその月齢なら起こしてあげるほうが良いですよ!
昼間それだけ寝させてたら
夜目が冴えるのは仕方ないかと思います!
明るい部屋で昼間は少し騒がしくあんまり寝れない方が
夜はしっかり寝てくれますよ!

まだ3-4時間で授乳すべきかと思います!
ほぼ真っ暗(豆球つけたりはしてなくて、時計の明かり)だけで過ごしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    昼間は起こしてみます!昨日なんか0時から4時まで覚醒してました…😱
    真っ暗で呼吸してるか心配じゃなかったですか!?💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真っ暗でもないので
    常時光ってる時計の電気で見えてましたよ😊

    • 2月11日
みーちゃん。

1ヶ月過ぎるまでは寝てても
起こして母乳やミルクあげてました。
赤ちゃんまだ昼夜区別出来ないから辛いですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    三時間すこしの感覚でやはりあげますよね。
    辛いですが、がんばります

    • 2月11日
ママリ

毎日お疲れ様です☺️
新生児、1番大変でした。
私も混合でしたが、体重の増えが心配だったので3時間で起こしてました。
でも本当にしんどいときは少しくらい長くなってもいいと思います!

寝るときは豆電球にしてました。
夜中起きていろいろやるときに便利だったので😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりいまの時期は起こしてあげたほうがいいかもしれませんね💦😰ありがとうございます

    • 2月11日
あるみ

病院からは、体重が増えているなら、3時間で起こさなくて良いと言われました。あまり増えてないようなら、起こしてあげた方がいいと思います。
うちは桜色の電気があり、眠りやすいと、あったので、夜は桜色にしてました。

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月検診まで時間があるので起こしたほうがいいかもですよね😭💦

    • 2月11日