※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食で悩んでいます。食べてくれるメニューやアイデアを教えてください。

こんにちは。
8ヶ月の女の子の母で離乳食中期奮闘中です。
最近離乳食の好き嫌いが激しく、なかなか食べてくれません。なので先輩ママさんや今離乳食がんばってるママさん方に質問です。
よく食べてくれる離乳食メニューはなんでしたか?
教え合いっこしませんか?簡単だとなお嬉しいです。

うちの子ぱくぱく食
○青菜(ほうれん草やキャベツ)バナナ混ぜ
○白身魚(たら)トマトと出汁混ぜ(片栗粉でトロミ付)
○にんじんとリンゴすりおろし
○ヨーグルト+果物やきなこ
○卵黄パン粥

です!納豆は面白いくらい嫌な顔します…
甘くないと最近食べてくれない涙

コメント

こん

うちも離乳食奮闘中です✊✊
子供の好き嫌い、困っちゃいますよね~😭
うちは最初の頃はお粥が嫌いで・・・しゅパンがゆやうどん、じゃがいもやサツマイモば
かり食べてました😥
硬さが苦手だったのか5分粥になったころからお粥も食べるようになりました。

甘い物かぁ。。皮むきが大変なんでうちはベビーフード使っちゃってるんですけど、コーンとかはどうでしょう?比較的甘いしベビーフードのコーンうちの子は大好きです😂

  • こん

    こん

    しゅパンてなんだ・・・(笑)
    主食はパンがゆ~です😂😂

    • 2月11日
  • まる

    まる

    うちは米粒形残るようにしたら食べなくなりました😭
    ベビーフードのコーンいいですね‼️早速買ってみます!

    • 2月11日
あやぽん

うちの子はわりとなんでも食べますが、特に 肉じゃが が食いつきがいいです🤤💗
鶏のささみ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツに和風出汁を入れて煮詰めたものです♡

  • まる

    まる

    おいしそう❣️
    肉じゃが発想なかったです。つくってみます❗️

    • 2月11日