※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが、顔や肩、ほっぺ、背中にかぶれや湿疹のような症状が出ています。アレルギーかどうか不安で、小児科か皮膚科どちらに行くべきか相談したいです。

1歳0ヶ月、湿疹?かぶれ?アレルギー?
2週間前くらいからあごにかぶれのようなものができ、1週間前くらいから肩にも同様のものができ、小児科を受診。キンダベートを処方され、肩は2、3日で良くなりましたがあごはあまり改善が見られず…
5日前くらいからほっぺ、昨日一緒にお風呂に入っているときに背中にもぶつぶつができているのを見つけて、これはただの湿疹なのかそれとも何かのアレルギーなのかと心配になりました。
アレルギーにしては範囲が広くないし、初めての食品を食べたわけではないし、なによりなかなか治らないので不安になってきました…
もう一度小児科に行った方がいいのか、それとも皮膚科に行った方がいいのか、また同じような症状になられた方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

コメント

らん

皮膚科に行ってみては どうですか??

今の時期、乾燥とかではないですか??

• みか

みか

ご返信ありがとうございます!
    乾燥なんですかね…
    心なしか、ほっぺの方はキンダベートで悪化しているような気がするので、昨日から保湿クリームに変えてみました。
    もう少し保湿クリームで様子を見て、改善しないようなら皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございます。

• 2月11日