※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月から週1で保育園に預ける予定。お昼寝1回で愚図るか、生活リズムの変化は問題ないか悩んでいます。

生後8ヶ月頃から週一で一時保育に預けて仕事復帰する予定です。
仕事が子ども向け習い事の講師なので午後3時頃から預けることになりそうです。
だいたいどこの保育園も12時前後からお昼寝となっていますが、うちみたいに一歳未満の月齢の低い子でもお昼寝一回で愚図ったりしないんでしょうか?
家でお昼寝をさせるつもりですが、預けにいく時間を考えると2時頃には起こさなきゃです😣就寝時間の20時まで絶対もたない気がして💦
また、週一だけでもそうやって生活リズムがいつもと違ってしまうのは良くないでしょうか…?

コメント

ゆき

1歳未満のお子様だと眠くなったら寝かせてくれると思いますよ💡

保育園スケジュールだとお昼寝の時間は決まってますが、うちの子の園はスケジュール通りの生活は1歳児からです🍀

1歳児でも眠くなった子は別のスペースで寝かせてくれてますよ😃
0歳児なら尚更かと思います🌸

• ままり

ままり

そうなんですね🥺それなら安心です✨
    ただ、うちの子日中は抱っこのまま寝かせてるので心配です😫

• 2月11日