※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ベビースタイ、よだれかけの形で迷っています。お花のような形と後ろでとめるタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?

ベビースタイ、よだれかけについての質問です!

今後使用する事があると思うので購入を考えているのですが
形で迷っています!
・お花のような形をした360度同じ長さの物と
・よく見かけるような、後ろでとめて前が長いタイプ
どちらの方が使い勝手が良いですか?☺️

コメント

その時々で使い分けてます!

ママリ

2つとも持っておくといいと思いますー!
使い勝手がいいのは360度ですが(取り替えるよりくるっと回したほうが早いので🤣)、前が長いタイプも後ろに回ってしまったりすることは意外と少ないですし、上着を着せるときはかさばらなくていいです🙆‍♀️
かわいさも、360度はつけ襟みたいでかわいいし、前タイプは赤ちゃん感があってそれもまたかわいいし…と、両方楽しめます😆✨

• ママリ

ママリ

あと、前掛けタイプはお洋服が隠れてしまうので、お気に入りの洋服を着せたいときは360度タイプをつけてます!

• 2月11日
ママリー

360度のが便利です。いつの間にか回っちゃうので😅
あと、マジックテープよりもスナップボタンタイプがいいですよ☺️

まゆ

お花型は可愛いですが、よだれ拭きにくいし、ぐるぐる回っちゃうし、わたし的には普通のが一番使い勝手良かったです😃👌✨

おもち

360度のやつは
汚れたらくるっとして使ってましたよ♡

長さがある方が拭きやすいしヨダレもキャッチしてくれます☺️💓
ただ物によっては洗濯すると首回りが伸びてしまうので、360°のスタイ の方が長持ちしてる印象です🤔

🐤

うちはめちゃくちゃよだれが多いので前が長いやつです。
うつ伏せやハイハイするようになるとダラーっと床に垂れますが、前が長いと途中でキャッチしてくれます🙆
あと風邪の時は下の方持ち上げて鼻水も拭いたりします。