※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

助けてください。本当に、掃除が苦手でアパートに住んでいたときは仕事…

助けてください。
本当に、掃除が苦手でアパートに住んでいたときは仕事をしていても親が抜き打ち来るので、毎日片付けが出来ていたのでマシだったのですが、旦那側の地元に引っ越してからうちに来る人とかおらず、掃除が出来ずです。旦那も掃除をする人ではないので、私がしないといけないのですが、玄関、和室、書斎、リビング、脱衣場、お風呂場、トイレ、キッチン、寝室、子供部屋どの順番でどのようにお片付けしたらいいのかわからないです。
教えてください。トイレ、お風呂場は一応毎日洗ってます‪‪💦‬

コメント

私は掃除大嫌いです🤮
なので使う度に綺麗に戻す、汚れを拭くだけであとは一気に掃除機です🤗
気分が乗ったら週2回くらい床を雑巾がけしながらストレッチしてます😂
あ、和室は掃き掃除??

• ぽん

ぽん

回答していただきありがとうございます。
    ですよね‪‪💦‬私も好きではないです。使う度に戻すことは大切ですよね😢私それも苦手で。。。
    それを出来るようにしなくちゃですね‪‪💦‬

ありがとうございます‪‪!✨

• 2月11日
ゆーまま

掃除機は毎日かけてクイックルワイパーもしています✨
ロングヘアで、髪の毛落ちるの目立つので💦
毎週土曜日はお掃除の日にしていて布団干しと棚の拭き掃除、玄関の掃き掃除、トイレ掃除(念入り)はやってます!
割とお掃除好きな方ですが、お掃除苦手な方ほどこまめにやられた方がいいですよ!
頑固になる前の汚れはサッと落ちるので簡単です!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。毎日偉いですね‪‪💦‬

そうですね‪‪💦‬それをなんとか徹底しないとかなりまずいですよね……既に頑固になってる物もあって困ってます‪‪💦‬

• 2月11日
  • ゆーまま

ゆーまま

あとはお掃除嫌いな方は拭き掃除を雑巾などでするのではなくお掃除シートなどを使われた方がいいかもしれません😊
    雑巾洗うのも面倒なので(笑)
    水の激落ちくんのお掃除シートおすすめです!
    コストコでかなりお安く買えますよ✨

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    水の激落ちくんシート探してみます!
    残念ながら私は本州の人間ではないので、コストコが近くにないです😭近くの薬局とかで探してみますね✨

• 2月11日
  • ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね😭
    薬局、ドンキホーテなどでも全然売ってますし高くないので見てみて下さい😊✨

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

一度入ってみたいコストコです❤ありがとうございます!

• 2月11日
のり

トイレとお風呂(床もですか?)を毎日洗ってるのはすごいですね💦
個人的な意見ですが、
・玄関 →2ヶ月に1回くらい掃いたり拭いたり
・各部屋→気がついたときにクイックルワイパーでさっと拭く、最低週1回掃除機かける(1日に3部屋ずつとか分けてもいいですね)
・キッチン→排水口ネットをこまめに替える、2〜3週間に1回は全体的にスポンジで汚れを落としたりする
・トイレ→黒カビ対策のブルーレットとか設置して気になる所はその都度拭き取る、全体の掃除は週1回
・お風呂→浴槽は毎日、床とか全体の掃除は1〜2ヵ月に1回くらい。

あとは、物を減らすとか、なるべく箱の中に物を入れて、ホコリがつかなくするとかですね。
お風呂掃除くらいは旦那さんに任せてもいいんじゃないですか?持ち手の長いお風呂用スポンジを買うと楽に洗えますよ😄

• ぽん

ぽん

回答していただきありがとうございます。
    トイレとお風呂は床は3日~1週間に1回は擦るようにしてます!

なるほどです!
    出来るように心掛けてみます!
    ありがとうございます‪‪💦‬

• 2月11日