※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

お仕事中のお乳の張り対策について、経験談やアドバイスをお聞きしたいです。ありがとうございます。

断乳前に保育園に預けた方、お乳の張り対策どうしていましたか?

この度4月から0歳クラスで内定を頂きました。4月の時点で生後6ヶ月です💡
断乳前に預けることになるので、仕事中のお乳の張り対策をどうすれば良いか悩んでいます。。。
経験談、もしくはこうしようと思っているなど、教えていただけると嬉しいです☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまさしく同じ状況になります!
産婦人科の母乳外来に通っていて、夜間授乳を増やして昼間の間隔を長くさせてる途中です!
仕事の休み時間に絞るしかないみたいですね😅

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます!やっぱり絞るしかないですよねー😭自分で絞るの苦手で、、、手動の搾乳機買おうか悩んでます💦

ちなみに夜間の授乳を増やすと昼間の間隔はあきますか?💡夜間は寝ていても子供を起こして飲んでもらう感じですか?
    質問ばかりですみません😭💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳はしないほうがいいみたいです!張りがマシになる程度絞るというか、ガス抜き?程度に出しとくといいみたいです。登園前と帰宅後はすぐに授乳したらいいよって言ってました!

うちは夜間授乳ほぼなかったときは昼間い1〜2時間置きの時間帯があったのですが、夜起きてあげるようにしたら3〜4時間くらいになりました!授乳回数自体は1日7回で変わってません😀

• 2月11日
  • あさみん

あさみん

なるほど!カチカチになるのを回避する程度に圧抜きしておく感じですかね💡

日中3〜4時間空くのはいいですね!うちは2.5時間〜3時間なので、4時間持ってくれると仕事中も楽な気がします✨

詳しく教えていただきありがとうございました!✨✨
    復帰後のおっぱい対策大変ですが、お互い頑張りましょうね😭!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い生活リズムも変わって大変になりますが、頑張りましょーー✨

• 2月11日
ねむりねこ

7ヶ月から入園しました!
それまで完母でした。

とにかく保育園の時間は耐えてました!
慣らし後、フルタイム勤務になってからは出勤前に授乳、帰宅後まず授乳。
絞るとそれだけまた製造されると言われ、耐えて昼間は必要ないんだと身体にわからせるようにしました!
張りすぎて熱を持ったこともありますが冷えピタ貼ったり家では保冷剤をあてたりと気を紛らわせて…です。
1ヶ月前後で差し乳になったようで平日朝・夜と休日は母乳だけで卒乳まで過ごせました✨

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます!
    冷やしながら乗り越えたのですね😭私も冷えピタにお世話になりそうです😭
    哺乳瓶とミルクに慣れさせようと、昼間の授乳を1度置き換えただけでおっぱいカチカチなっちゃうので😭💦
    差し乳すごく憧れます!✨✨いっとき辛抱しなきゃいけない時期はありますが、頑張ってみようと思います😣✨

• 2月11日