※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

出産費用や結婚式祝儀、車税、予防接種などで貯金がなくなり、転職後のボーナスも不安。絶望しています。

はぁ〜〜
出産費用10万
兄結婚式祝儀10万
車税金2台5万2千
娘予防接種任意約2万×2回=4万
6月にボーナス払い6万4千

貯金なくなるー(T_T)
毎月貯金する余裕ないのに、、、

転職したから6月のボーナス
ぱぱちゃんでるかわかんないし( ̄▽ ̄)
はー絶望!

コメント

mei

予防接種、本当に高いですよね…
いろいろ電話してなるべく安くやってくれるところ探しました(^_^;)

私も出産費用は60万ぐらいかかるとこにしちゃったので手当てだけじゃ収まらない(*_*)

• りぃ

りぃ

60万高いですねー((((;゚Д゚)))))))わたしは50万ちょいでした。さけられないお金ですけど、高いですよねー😂
    出費頑張って下さいね(*^_^*)♥︎︎

• 5月20日
あこ

身内の結婚式はめでたいけど痛い出費ですよね(T_T)
私はそういう時はもう考えないようにします。
考えても増えないし、イライラストレス溜まって悪循環なので、もうしーらない!と忘れます。

• りぃ

りぃ

そうなんです!お祝いごとだから嬉しいんですが…ですが、😭😭😭

そうですね!変わらないし、考えないよーにわたしもがんばります。

• 5月20日
にこ

うちも貯金すら今できてないです(´-_-。`)出て行くばっかりで。予防接種任意高いですよね。冠婚葬祭も重なっててかなりお金が飛んでいきます。そして夏のボーナスなし!うちも絶望です(^_^;)

• りぃ

りぃ

使うのは簡単ですけど、貯めるのは難しいですよね😭
    旦那はなんかあったときの貯金なんだから貯金使えと言うんですが、使った分だけまた戻すのどんだけ難しいか分かってるのか💢と言ってやりたいくらいです💧急に色々あると痛い出費ですよね…

• 5月20日