※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の男の子が熱と鼻血で悩んでいます。蓄膿で抗生剤を服用中。熱が続き、鼻血も出ています。蓄膿の熱の持続や鼻血の対処について心配です。

一歳の男の子です。金曜日から40度発熱し、38〜40度で行ったり来たりです。
病院受診し、蓄膿だろうという診断で、抗生剤や、鼻水、咳のお薬を服用中です。
熱が高いので、解熱剤も使用しています。
一昨日から深夜帯に鼻血が出るようになりました。熱も下がる気配がありません。
蓄膿はこんなに熱が持続するものですか?💧
また、鼻血はしばらくしたら止まるようであれば様子見でいいのでしょうか。

コメント

かびごん

熱も下がらず、鼻血も出るようであれば心配なのでわたしはまた病院行きます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😂ありがとうございます!

• 2月11日
レイン

蓄膿や鼻血や熱が高いなら髄膜炎などの心配もあると思うのでまた病院に行った方がいいと思いますよ!
うちは副鼻腔炎で1歳前後で2回入院しましたよ(;゚Д゚)!
心配ですよね!!お大事に(๑•́ω•̀๑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ぐったりすることもあれば遊べていたりするので悩みます💦

入院二回もしたんですか?!結構やっかいなんですね😥
    心配ですー😭ありがとうございました!

• 2月11日
htsy

どこの病院ですか?蓄膿で熱は長引くのかはわかりませんが、ちがうとこに行くと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

総合病院の小児科です💦違うところ行ったほうがいいんでしょうか😥

• 2月11日
  • htsy

htsy

総合病院だと緊急とかですかね??
    うちは、納得いかない?おかしいなと思ったらセカンドオピニオンしてます!!

• 2月11日
頑張るママん

金曜日から高熱続きすぎです💧総合じゃなくて普通の小児科ないですか?早く違う病院つれてってあげてください!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

総合病院の小児科なので、私たちの住んでる地域では1番しっかりしたとこでした💦昨日から解熱して湿疹が出てきたので、突発性発疹だろうと診断されました!ご心配ありがとうございました☺️✨

• 2月13日