※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
妊活

マカ入りサプリを飲んで基礎体温が乱れ、不正出血が起きた。同じ経験をした方いますか?やめる予定です。

マカが入っているサプリを飲んでから、基礎体温がガタガタで、高温期に上らなくなったり、不正出血するようになりました。
いろいろ調べると、マカを飲むと逆効果で基礎体温がガタガタになる方がいることを知りました。
マカ入りのサプリを飲むのをやめるつもりですが、同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

なりました!!
マカ入りサプリ飲んだときは必ず排卵しませんでした😣💦
やめたら排卵したので、マカの影響かなと思ってます😓

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    サプリをやめてどのくらいで妊娠できましたか?

• 2月11日
ママリ

私そのマカ入ってるサプリやめてすぐ排卵してましたが、その頃交通事故にあって骨折・手術したりしてストレスで何回か無排卵になったこともあったので、参考にならないかもですが、、
最後の手術終わってその翌月に今回の妊娠が発覚したので、1年ちょっとくらいですかね😣💦
でも骨折の痛みとかのストレスがないときは排卵してたので、マカ無しサプリ飲んでてよかったかなと思います😣
答えになってなくてごめんなさい💦

• みにゅ〜

みにゅ〜

そうなんですね!いろいろあっての妊娠なんですね✨おめでとうございます❤️
    マカ入りのサプリを飲んでるから妊娠できると思っていたのに…少し時間を無駄にしてしまった気分です😢
    マタニティライフ楽しんでください✨

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🎶
    私もですー!
    お金も時間も無駄にしちゃった感ありますよね😵
    友達でマカ入りサプリ飲んですぐに妊娠した人いたので期待してました😣💦
    合う合わないあるかと思いますので、合うサプリ見つかるといいですね✨😚

• 2月11日
ほのか

マカはホルモンに影響与えてしまうので妊活中は禁止ですよ〜

• ほのか

ほのか

と、お医者さんが言ってました

• 2月11日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

そうなんですね!知らなかったです😵
    後悔です⤵︎
    教えてくれてありがとうございます💦