※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心の狭い私の愚痴です😢義理両親と同居しています。長文です。日曜日から…

心の狭い私の愚痴です😢義理両親と同居しています。長文です。

日曜日から私が発熱。
その前日土曜日は義理家側の法事でした。集まった親戚には、重いご病気の方や幼稚園児、高齢者が集まりました。

日曜日昼頃発熱し始め、夕方には38.9℃まで上がったので、これはインフルエンザかも、皆様にバラまいてしまったかもと焦りました😢毎年予防接種、手洗いうがい、マスク、消毒しているに…😭一体どこで貰ったのやら…
とにかく翌日の月曜日病院で検査して欲しいため、毎日趣味で忙しい義母が休んでくれ、息子を見てくれることになりました。
月曜日午前中に病院にて検査したところ、インフルエンザは陰性でした。この時既に解熱しており、病院では、また熱が上がるようなら再検査してみても良いと思いますとのこと。
その結果を義母に報告したところ
「良かったわー!インフルエンザかと思ってたのよ!あなたから土曜日に皆に撒き散らしたのかと思って心配した。それが一番気がかりだったの!◯◯病の方もいるでしょう?うつしちゃいけないもの。それに孫達(旦那の姉の子供3人)にうつすとあの子達の幼稚園、家族にインフルエンザが居ると全員休まなきゃいけない決まりだから大変よー(子供3人とも今年 既にインフルエンザA,Bかかってる)」と捲し立てられ、なんかうまく表現できませんがモヤモヤ…😂
そりゃぁ私も皆様への影響を心配しましたが、できる予防策は取っててもそこまで言われちゃうとこの時期誰にも会えません。

とりあえず病院から帰宅後も横になりたかったですが、既に解熱していたので義母に息子を任せっきりもなんとなく気まずい、
また、今朝病院行く前に息子を預けてる間、義母が目を離した隙に息子(1歳2ヶ月)が1階の義理両親階から私のいる2階に何度も登ってくる😭
登る事は出来ても降りられません。きっと落ちてしまいます。怖い…
この件は以前から注意していて、息子は、降りたいけど降りられない…けど降りたい時に恐る恐る脚を出す行動を取るのでホント危険なんです。それに登ってる最中に落ちるかもしれない。
これ何度も義母に言ってるのに今日も「この子は危険な事察知して降りるのは怖いって思ってるから降りようとしないじゃない。だから大丈夫よ!発達障害の子は怖いと思わないから落ちちゃうのよ」と言います。「いえ、お義母さん、階段降りるの怖がってますが、降りようと脚出そうとしてる時あるので危険です。登ってる最中に落ちるかもしれない」とこの会話、3回連続でしてやっと「あら、そう?」と言ってました。恐ろしい…
ていうか事あるごとに、発達障害、発達障害言ってるけど、嫁の産んだ子は発達障害かもって常に思ってんの?

水分として500mlのペットボトル預けてましたが、朝だけで全部飲ませちゃうし、大人向けのチーズ入りフランスパンとイチゴあげたとか後から言うし😖知らずに朝ごはんを通常の量用意して持っていってしまい、それも全部食べさせたそうで。明らかに食べ過ぎ。愚図った時のために念のためおやつ(ボーロやハイハイン)を預けてますが、機嫌良いときあるだけあげようとするし…

もー落ち着かなくてずっと一緒に起きてました。
しかし、今晩からまた熱出てます😢

火曜日は旦那が面倒見てくれますが、水曜日熱下がらなかったらどうしよう😖💧また預けるのは嫌だな…

コメント

はじめてのママリ

わたしは近くに実家、義実家ないので風邪引いたとき預けたことなく、だったのですが、そこまで心配なら預けるの一度やめてみたらどうですか?
インフルでもなく39度代でフラフラしてましたが、なんとか面倒はみれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢頼れるだけ良いのに、文句あるなら預けるなって話です😖
    気合い入れて面倒見ます💪

• 2月11日
ママリ

インフル疑いは大変でしたね😢
ご主人はお仕事休めたりしないですか?半休とか使えたら良いのですが。余計な心配を増やすくらいなら、極力預けないのが良いかと。

階段の上下にベビーガードつけたらどうでしょう?同じ月齢の子がいますが、まだ言ってもわからないことが多いですし物理的に防がないと危ないですよね💦義母さんに言っても無駄のようですし、出来る対策はしないとです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人はなかなか休めないのです😖気合い入れて自分で面倒見ます💪
    主人ともベビーガードの話をしました💦息子が階段中程まで登ってきてるのに、義母さん下で、危ないわよーって言いながら見てるだけなんですよ💦慌てて降りて息子捕まえに行きました😓何かあってからでは遅いですよね😭

• 2月11日
りんごの森

撒き散らすって…
確かにそうですけど、なんかモヤッとする言い方ですね。
もっと別の言い方あっただろうに…

お子さんのことは一度階段を自分で降りようとして落ちそうになったことがあるとお話ししてみたらどうですか?
もう預けない!って言うのがいちばんだと思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちそうになった事もあって、その話も以前から繰り返ししてるんですが、発達障害の子は~って話始めて会話通じないです。こっちもムキになって何回も言いますが😅

文句あるなら預けなきゃいいですよね😖💦風邪ひいた私も悪いですし予定変更して時間作ってくれるのはありがたかったんですが、、、

• 2月11日
ママリン

ほんとなんで義母って言ってること理解してくれないのでしょうかね?
思考回路がおかしいのかな?
ここでの言葉をお借りすると、義母が発達障害なんだろうか?と思うこと多々あります。😭(笑)
私の場合は預けたら口にチューする同じ箸使う(義母のお腹にピロリ菌がいることが最近わかったのに)
靴を入れてるビニールの袋におやつ、マグ、おもちゃ全て一緒に入れる
これって普通なんですかね?
やめてと言ってもニヤニヤへらへらして大丈夫よーと…人が毎回真面目に嫌って言ってることニヤニヤへらへらしながら続けるって頭大丈夫かな?って思います🤗

同居大変ですよね…
私は車で5分とかのところですが、毎週何するか干渉してくるし、顔出せとうるさいし…言い出したらキリがありませんがお互い頑張りましょう!!😭(笑)
こないだ私がノロにかかった時も連絡せず頼りませんでした。🤣(笑)
しんどいのにまたしんどくなるのは見えてたので…🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピロリ💦それはマジでやめて欲しい!うつったら許せないです😭靴の袋にそんな色々入れるなんておかしいです。普通じゃないです💦
    うちはまだ過干渉ではないですが、やはり子育て手離れして長いからから子供相手の危機管理意識が低いです😢
    私が神経質過ぎなのか?

頼れるだけありがたい事ですが、高熱でもないので自分で面倒見ます💪💦

• 2月11日
kay

少しはこっちの心配してくれてもいいのに。
同居だと息苦しい事もありますしね。
子供見ながらゆっくりしたらどうですか?家事はお休みして。子供は1人で遊んでれば。
預けるより気持ち的にも休まるんじゃ?
早く元気になりますように。お大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は旦那が見てくれるので明日からは家事お休みして息子見ます😂
    旦那に愚痴ってたら無反応になっちゃいました笑😅いい気はしないですよね💦
    あんまりお義母さんの趣味休ませるのも悪いし😓

リポD飲んで早く治します💪

• 2月11日