※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、Sサイズのオムツを使っています。Mサイズに変えるタイミングがわからず悩んでいます。皆さんはいつサイズアップしていますか?

3ヶ月の娘がいます。
今、6キロ少しでムーニーSサイズを使用しています。
来週で3ヶ月半になり、そろそろMサイズを1パック買って試してみようと思いますがサイズアップの時期がいまいちわからずで💦 サイズアップするとオムツの枚数が減っていくのでSサイズでいける間はSで行きたいのです…
皆さんはどのタイミングでサイズアップしてますか?

コメント

mei

体重で見てます。
MでもれるならまだSでもいいと思いますし、6キロならsにしちゃいます。

• 723なつみ

723なつみ

体重だともう少しSサイズを使えそうです✨
    近くの薬局でオムツが安いので、いずれ使用するMサイズを1パックだけ買って試して大きかったら次もSサイズを買おうと思います。

• 5月19日
るーちゃんmama

漏れたり、オムツのテープがきつくなってからで十分だと思いますよ!
いまのところSで大丈夫そうならそのままでいいと思います。体重や月齢の目安はのってますが、目安!なので(。・ω・。)

うちのこは今週メリーズSからMにサイズアップしたところです。ちなみに今週で6ヶ月になります!体重は7キロくらいです\(^o^)/

• 723なつみ

723なつみ

最近は漏れることなく、太もも太いですがまだSでいけそうな感じです(>_<)
    太ももきつくなったら替えどきですかね💦
    もう少しSで様子見てみようと思います‼︎

• 5月19日
𝙔𝙪𝙝𝙞

同じく3ヶ月で、今ムーニーのSを使ってます*試しにMを買って使ってみましたが、そこまで大きい!とは感じず、Mにしてもよさそうだなとは思いましたが、やはり枚数が気になりますよね(>_<)
まだSで小さいという感じでもなく、お腹周りや足回りにくっきり跡が残ることもないので、もうしばらくSで様子を見ようかなと思ってます。
Mの方が縦の長さが長くて、うちの娘はお腹漏れをするので長い方がお腹がすっぽり包まれて安心なんですけどね(>_<)足回りは外側のギャザーは少しぶかぶかな気がしましたが、中のギャザーはフィットしてました!ただ足をバタバタしたりするとズレるかな?まだちょっと緩いかな?という感じでしたよ〜(*^^*)
体重的にはもうMでもいいですが、Sでくっきり跡が残るとか、うんちの漏れが頻繁にならない限りはSでいこうかと思ってます!

• 723なつみ

723なつみ

同じですね✨
    今近くの薬局でオムツが安いので、Mを1パック買って試そうかなあと思っていて…枚数が減るので気になりますよね(;_;)💦 2、3枚入りが売っていたら他のメーカーも試せるので助かるのですが笑

娘もまだくっきり跡が残ることがないのでもう少しSでいけそうな気がして…娘は首が座り寝返り練習中ですがオムツ替えの時えび反りをしてオムツ替え大変です💦

• 5月19日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

安売りしてるの羨ましいです♡!
    わかります〜(>_<)!どのメーカーもお試しパック販売してほしいですよね!1袋買って合わなかったらどうしようと思うとチャレンジも出来ませんよね〜(;_;)
    同じサイズでもメーカーによって大きさが違ってグーンが1番大きいみたいなので、SからMではなくて、SからグーンのSに移る方とかもいるみたいです( ゚д゚)!

うちもおむつ替えの時は足をバタバタさせたり、足を交差してきておむつ外させてくれなかったり、テープ止めさせてくれなかったりします(笑)これから寝返りも始まったらゴロンゴロンされそうですよね(´・ω・`)

• 5月19日
  • 723なつみ

723なつみ

期間限定みたいなので今のうちにと思って笑
    合わなかったらと思うとムーニー以外買えないです💦サイズ感も違うので難しいですよね(;_;)

オムツ替え大変ですよね(>_<)💦
    早めにパンツタイプにしたくなりそうです笑

• 5月19日
pooon

うちはムーニー使って小さく感じたら
メリーズにしてます!
同じサイズでも大きめなので
しばらくそれで乗り切ってます(^ω^)

• 723なつみ

723なつみ

サイズ同じのメーカー替えですね‼︎まだムーニー以外買ったことなくて💦 2、3枚入りが売っていたら助かるのになあといつも思います(>_<)💦

• 5月19日
  • pooon

pooon

新生児の時に試供品でもらったオムツを
    パンパース、ムーニー、メリーズ
    全て重ねて大きさ比べたら
    緑パンパース<ムーニー<メリーズ
    っていう順で あか本に置いてあるオムツをSサイズも比べたら同じだったので( ¨̮ )w

• 5月19日
  • 723なつみ

723なつみ

そうなんですね‼︎メリーズは大きめ、覚えておきます✨

• 5月19日