※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
お出かけ

【コロナウイルス】この時期ディズニーランドへ行くのはやめた方がいい…

【コロナウイルス】この時期ディズニーランドへ行くのはやめた方がいいですかね?

再来週、地元から私の住んでいる東京に飛行機で2時間かけて友達が遊びに来るのですが、ディズニーランドへ行きたいと言っています。
私も息子を連れてディズニーデビューしようと思っていたのですが、コロナウイルスが流行っているので迷っています。

友人は今回東京へ来る目的は1番はディズニーだと言うので私が行かないと言えば友人もディズニーへは行かないと思います。

友人の為に一緒にディズニーへ行くか断ろうか。。。

皆さんならどうしますか?
もし行くならマスク必須、息子のベビーカーにはレインカバーをして完全防備で行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月に家族旅行で行く予定でしたが、辞めようと思います。
コロナウイルスやっぱり怖いし、ディズニーもキャラクターとのハグなど辞めてるくらいなので今は危険かなと😥
すごく行きたいですが、行って後悔したくないし、小さなお子さん連れだと子どもが感染すると思うと怖すぎていけないです💦

• カメ

カメ

コメントありがとうございます。
    しかも妊婦さんだと余計にこわいですよね。
    子供が感染したら後悔してもしきれません。。
    土曜日に行く予定なので子供を夫に預けて私と友達二人でだったらどう思いますか?

• 2月11日
くまのプーさん

ママリでは反対派の人が多いですが、私は今週ディズニーいきます☺️

• カメ

カメ

今週行くと決断した決め手は何でしたか?

• 2月11日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

コロナウイルス自体は、昔からあるウイルスだそうです。ただ、今流行っているのが新型のため薬や症状が未知のため世の中不安になっていると思います。
    インフルエンザの方が私は怖いです。
    日本でも正直もっと流行っているならディズニー辞めたと思います。
    日本でコロナウイルスに感染するなら、毎日人混みや、電車にのってるサラリーマンの方などがもっと感染すると思ってましたが、今のところはニュースになってません。
    なので今の時期なので、インフルエンザの対策をして行きます。
    ただ、これから感染した方が国内で増えればコロナウイルスも警戒すると思いますが、中国などで死者が出てるのは対応してもらえてないからと思ってます。
    個人の意見ですが😅

• 2月11日
  • カメ

カメ

なるほど、、確かに私ももっと国内でコロナウイルスが流行っていたら諦めたと思います。けどそこまでまだ流行っていないので迷っています。
    直前まで様子を見て、それから決めてもいいかもしれませんね!

• 2月11日
あーちゃん

やめたほうがいいと思ってるなら
行かないほうがいいですよね!
一番の目的がディズニーなら
ディズニー自分たちだけ行ってもらうとか、、
気にしないなら行ってもいいと思いますが、そこまでして行くなら楽しめなくないですか?

• カメ

カメ

その友達は一人で東京に来るので、私が行かないと言ったらその子も行かないと思います。
    一番の目的がディズニーと言ってるだけに断るのも申し訳ない気持ちで。
    再来週土曜日なので夫に息子を預けて私と友人二人で行くのもありなのかなぁ?など考えてますが。。

• 2月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

でも預けてそこにいって
    もし感染したらどのみち子供にも感染しますよ??
    なので預けていく意味はあまりないかと?

• 2月11日
  • カメ

カメ

確かにそうですよね。
    預けていくのはあまり意味ないですかねー。。。迷います、

• 2月11日
4匹のこっこちゃん

今週の金曜に行く予定でしたが、泣く泣く今回はやめることにしました😭
値上がり前に行きたかっし、今は結構空いてるみたいなので、狙い目だとは思うんですが、、、
自分のことより、子供のこともあるので、コロナ落ち着いたら行こうと思ってます😢

• カメ

カメ

子供が感染したら後悔しかないですよね。😢
    土曜日に行くので夫に子供を預けて友達と二人で行くのもありなのかなぁと迷っていますが。。。

• 2月11日

ほかの方がおっしゃるように、ママリでは圧倒的にコロナウイルス、しっかり対策されている方が多いようなので、おそらくディズニーも行かないという方が多いと思います。
でも私なら行きますね💦💦
中国で多くの方が亡くなっているのは環境の問題なのかな?と思いますし、新型コロナウイルスも風邪の1種と聞きます。
もちろんまだワクチンや特効薬が開発されていないことは心配ですが、世の中には色々なウイルスがありますし、新型コロナウイルスだけを恐れてなにも出来なくなるのは私は嫌だなぁと思っています。

実際、プレイルームやショッピングモールの遊び場など、かなりの人がいて結構びっくりしました。
そういう屋内に比べたら屋外のディズニーの方がまだ安心なのかな?と言う気がします。(中国旅行者は確かに多いかもしれませんが)

• カメ

カメ

そうなんですね。
    確かに中国で多くの方が亡くなって居るのは環境の問題もありそうですね。
    東京に住んでいたらどこに行ったってコロナウイルスに感染する可能性はありますよね。
    悩みます😅

• 2月11日
ママリ

2歳の娘と明日行きます😊
東京から行くので予約などはしてなくてギリギリまで悩みましたが、今のところディズニー含む観光地から感染者がそんなに出てないので、こまめにアルコール消毒して自分と子供の免疫信じて行くことにしました💓

• カメ

カメ

明日行かれるんですね。
    こまめにアルコール消毒、これは必須ですね!
    楽しんで行かれてくださいね。

• 2月11日
DAHNmama

行きませんね。
子供のコロナウイルスの症例や治療に関して公になっていないですし、潜伏期間でも感染すること。自分が潜伏期間で発症しなくても帰ってきて家で子供に移るかもしれないことを考えると、自分だけディズニーに行って楽しんできて、子供は待たせておいたのに移しちゃった…と後悔するからです。独身のお友達には分からない気持ちかと思いますがこれは母親であるからこそ断念するものかなと思います。
再来週でまだ飛行機などキャンセル出来るのならもう少しコロナが終息してきたり治療法など、色々身近になってきてから来てもらうなどしてもらってもいいのでは??
今の時期胃腸炎やインフルエンザもありますしきてもらった付近で動けない、なんてこともあるかと思います。

• カメ

カメ

もう飛行機キャンセル出来ないのと、別の用事もあってくるようです。
    友達ともう一度話し合って決めます。
    ありがとうございます。

• 2月11日
日月

私自身は行きました☺️
なので、行かない!と断言はできません。
こちらでは反対する方が多いと思いますが、実際のところいろんな事情がありますし
子連れもたくさんいましたよ。

インフルエンザ対策にプラスアルファという感じで行きました。
小さい子がいると、室内のアトラクションもほとんど並ぶことはないと思います。
ただ、迷うのであればお友達に相談されてはどうでしょうか?
パーク内よりは、交通機関の方が私は気になります😅

• カメ

カメ

行くとしたらシャトルバスで行きますが、電車などは怖いです。
    いつ頃行かれましたか。最近ですか?
    子連れたくさんいたのですね。
    もう少し様子みてみます。

• 2月11日
  • 日月

日月

行ったのは、春節の時で 団体での渡航が禁止された翌日からでした。

• 2月11日

ディズニーシーに7日に行きました。
行くまでは迷いましたが、値上げ前、ファンタズミック終了、マックィーンパレード終了、3月は激混みなので、家族で行きましたよ☺️
いろいろご意見があると思いますが、あとは自己責任ですよね。

• カメ

カメ

確かにあとは自己責任、ですよね。
    友達と相談してもう少し様子も見ながら決めようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月11日
うんちゃんママ

一般の方は肺炎になってても武漢への渡航歴や感染者との濃厚接触がない限り検査すらしてもらえませんよ!
だから、国内で感染者が発表されてないだけだと思います。
クルーズ船内だけであんなに感染してるのに、航空関係者や医療関係者に1人も感染者が出てないのもおかしな話ですよね。
インフルの方が怖いとか言ってる人も、どちらも同じ感染症なのに、何故新型コロナは怖くないのか意味分かりません。
どちらも怖いですし、新型コロナは未知なウイルスですし、特効薬もワクチンも無いのでもっと慎重になるべきだと思います。
自分だけで行くのは本当に感染してたらうつすので意味がないと思います。
自分や自分の家族だけでなく、まわりの関係無い人にまでうつしてしまうかもしれない、感染源になるかもしれないの怖くないですか?😱

くま

横からですが同意見です。中国ではすでに武漢以外にも感染がかなり広がってます😭そして日本には未だに毎日中国人入国し続けてます😫咳や高熱、肺炎らしき症状があっても武漢への渡航歴、濃厚接触がないとコロナの検査はしてもらえません。なので調べてもらえていない感染者は絶対に出ているはずです😩
ディズニーに行って(ディズニーに限らずですが)もしお子さんがコロナをもらってしまっても武漢への渡航歴ないのでコロナの検査をしてもらうこともなく、風邪扱い、ただの肺炎扱いされてしまうということです😭人混みにいけばもらう確率は増えてしまいますしね😭
私もディズニー大好きで今もすごく行きたいですがなくなく我慢してます。子供いなかったら行ってしまってたと思います😅中国人がマスクもせずに自由に観光うろつきまくっててなんでこっちが我慢しないと行けないんだとイライラしますが😭入国禁止にしてくれない以上は自分たちが我慢するしかないんだなと思ってます😭

Anki

知り合いの知り合いがディズニーで働いているのですが、日本人は今少ないみたいで中国人が多く、しかもマスクしてない人多いみたいです💦
ちょっと怖いかなって思います😭

みー

ママリでは圧倒的に反対派が多いと思いますよ!
けど実際は多分半々だと思います。
これだけ反対派が多い中で行ってもいいって言える人って少ないんじゃないかな?って思いました。
ちなみに私はコロナウイルス確かに未知のウイルスで怖いしもうそこら中とは思えませんが菌持ってる人もいると思います。他の方が言ってる通り検査してもらえないしただの風邪で終わってる方沢山いるんじゃないかな?って思います。中国みたいに重症化してる方が少ないのは環境の問題や医療体制がしっかりしてるからではないかなと思ってますし、ニュース等でも言ってました。
今の世の中ネットでは嘘の情報もありますし何を信じるかは自分自身だし行く行かないも自分自身が決めるしかないと思います!

あやか

私は多分行きます。
何故なら、私は働いて毎日満員電車で東京駅におりたっているので。かかる時は何してもかかると思ってます。もちろん対策は必要ですが、普通に働いてる方なら日頃、感染リスクはあります。私みたいに毎日、東京駅に降り立ってる人はたくさんいて。それは隣の人かも知れないし。スーパーで買い物してあなたの買ったものを手に取って戻した人かも知れないんです。脅すわけじゃないですし。行かない事でかからない可能性もありますが、行かなかったからかからなかった。ってのではないと思うので。本気で心配ならずっと家に閉じこもるのが1番かと。
子どもにリスクとらせないのは大事ですので、行かない方々にも賛成ですが。行かなければ大丈夫。行ったからだめでした。ではないと思いますよ!