※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が野菜を食べてくれない悩みです。硬い食べ物は難しいようで、魚は好き。レシピのアドバイスをお願いします。

やっとー♡

やっと今日からお風呂の湯船につかれるーT^T♡
産む1週間前から破水の疑いでつかるの禁止になってたから1ヶ月強湯船が恋しかったのです‼︎シャワーだけだとどうしても疲れがとれない気がして…
でも今日の1ヶ月健診でお風呂の許可が♪( ´▽`)

幸せー♡子ども2人とも寝たから今からゆっくりあったまろー♡

上記はつぶやきで、今から悩み相談です!

1歳8ヶ月の長女が野菜をあまり食べてくれません(T ^ T)いいレシピないでしょうか??
歯はまだ上4本下2本で硬いものは厳しそうです。ポトフとか肉じゃがもあまり食べてくれず…魚系は好きなようで食べてくれるんですが。アドバイス頂けると嬉しいです(^ ^)

コメント

ろたん

お風呂の許可出てよかったですね(*^_^*)
私は帝王切開で湯船は1ヶ月くらいダメでした(・ω・`;)
けど元々湯船に長時間浸からないし、暑くなってきた時期だったので許可が降りても息子とお風呂入る以外はシャワーで済ませてましたよ( ˙ ꒳ ˙ )

ジャガイモだったらポテトサラダ、大根ならおでんとか?
カボチャのスープとかスープ系にしたらどうですか?
可能なら一緒に作ってみるとか!
まだ出来ない年頃なんですかね?(._.)
自分が作った物は食べてくれそうな気がします(._.)
あとは野菜クッキーとかおやつに野菜を取り入れてみてはいかがですか?

☆プキプキ☆

お風呂よかったですね!
ゆっくりできましたか?
私も肩こり持ちなので湯船に浸かれないと次の日肩がギンギンに張っちゃって首まで回らなくなったりします(ノ_<)
あと私は産後、うつ伏せで寝れるのがとてもシアワセに感じました(笑)

娘さん野菜苦手なんですか?
うちは色々食べて欲しい時は、お好み焼きにしてました。
野菜は何でも使えるし、すったりみじん切りにして混ぜれば柔らかいし、苦手なものも食べてくれましたよ。あと、型抜きしてあげたりすると喜んで食べてくれました。

にかいちゃん

お風呂よかったですね♡
私も、シャワーだけの日があり
辛かったですー‥
野菜苦手なんですか?
友人は、ジュースにしてみたりチップスにしてたりしたみたいです(^^)

yuzumama

スープいいですね♫今度してみます‼︎かぼちゃも以前よく食べてくれたのですが、最近はベーって出しちゃうんです…
ポテサラも同じくベーです。
なんだか作っても食べてくれなくて疲れてきました(T ^ T)

おやつも手づくりしてあげたいんですが、なんだかそんな暇がなくて(つД`)ノ世間のお母様を尊敬します。。

もう少し大きくなれば一緒に作ったりできますかねーT^T

yuzumama

お好み焼きいいですね‼︎混ぜてしまえばわからなそうです♡
市販のお好み焼きは前に食いついてたので(^ ^)

型抜きですかー!!ハート型とか星型にってことですよね?それは考えませんでした(*_*)ありがとうございます♡

yuzumama

たしかにー‼︎ジュースにしたら飲みそうかもしれないです!
野菜生活むちゃ好きなんですよ…私が飲んでたらとびついてくるので。
バナナとかフルーツ混ぜたらそれなりの味になりますかね(^ ^)

バナナジュースくらいしか作ったことなくて(/ _ ; )