※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
darren
子育て・グッズ

2歳の男の子の乾燥肌で悩んでいます。保湿剤を探しています。良い保湿剤を教えてください。

2歳の男の子がいます(^-^)
ときどき肩や膝裏などかゆがったりするので、アトピーだったりして?と不安になってその都度皮膚科に行ってますが乾燥してるからねと言われるだけで…。その時にヒルドイドなどの保湿剤を頂いて帰ります。しばらくして治ったなと思ってもまた痒くなってきたりと繰り返しています。
育児雑誌にも乗ってるクリームもつけたりしても、イマイチ『これはいい!』と思えるものに出会えません。
皆さんが使って良かった保湿剤を教えて欲しいです。よろしくお願いします!

コメント

みっきー!

うちは乾燥が強いってどこに行っても言われていていつもヒルロイドだけだったんですがこの間行った病院ではヒルロイドとワセリンを混ぜた薬が処方されて塗ったら痒がる様子もなく娘にはあってたみたいです!
病院に行かないとない薬なので試してみてはいかがですか?

• darren

darren

ヒルドイドとワセリンが混ざったものがあるんですね!
    ワセリンも持ってるので自宅で使ってたりしてました。
    混合ならそれぞれの良いところが一緒になってて良さそうですね。
    次行くときは今通ってる皮膚科じゃなくて別のところで見てもらおうと思ってましたので、聞いてみます。ありがとうございました!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ヒルドイド塗って治るならそれで大丈夫ですよ(^ ^)
乾燥肌なんだと思います。
うちの子もですが、
そういう肌質の子なので、保湿すれば水分が足りるので良くなるけど、しなければもとの肌質、0のスタートに戻るという感じだと思います。
なのでカサカサしてたら保湿を足してあげて下さい(^ ^)
成長すると少し肌も強くなって乾燥しづらくはなりますよ!それでも1年通してしっとりした肌の子とは違うと思いますが!

• darren

darren

そうなんですね。納得しました(^^)ヒルドイドは私自身使ってもいいなと思えるものなんですが、塗るときの伸びがそんなに良くないので、狭い範囲ならいいのですが、広い範囲に塗るときにもう少し伸びが良かったらなーっと思ってしまいます(^^;
    なので、痒がる部位にはヒルドイドで他の背中とか広い範囲の全身には市販の良いものないかな?と(^^)
    またよい情報あれば教えてくださいね。ありがとうございました!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイド軟膏タイプ使ってらっしゃいますか?
    ローションタイプもあるのでそちらだと結構広がるので塗りやすいと思いますが?

• 5月19日
  • darren

darren

ローションタイプがあるんですね!いつも処方されるのは軟膏タイプなんです。次行くときに聞いてみます!ありがとうございました(^^)

• 5月19日

ヒルドイドはローションタイプがあるので、それだとのびがよくて使いやすいですよ。
ワセリンもプロペト(ワセリンを精製したもの)のほうがのびがよくて使いやすいと思います。
うちの子も首や背中痒がるので、保湿してくださいと皮膚科に言われてプロペト使ってます。

• darren

darren

ワセリンにも種類があるんですね!知りませんでした。試してみます。ありがとうございました(^^)

• 5月19日