※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PE
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が高熱から熱が下がった後に体に赤い発疹が現れ、不機嫌になっています。原因が分からず、保育園で溶連菌やアデノウイルスの子がいたこともあり、感染している可能性が心配です。突発性発疹とは異なる症状で、医師の説明に疑問を感じています。

娘、1歳3ヶ月です!
2月6日から8日(3日間)39度から40度の熱が続き
7日に病院に行きましたが風邪と言われした😔
インフルしか検査してませんが陰性でした。
昨日からやっと熱が下がったと思ったら腕、足、太ももに
赤い斑点、発疹が出ている事に気づき
今はお腹、背中にも出始めてます💦口の中はでてないです。
症状的には鼻水と咳はありました。
高熱の時は機嫌がめちゃくちゃ良かったのに
今は物凄く不機嫌です💦

今体中にでている発疹は
何が原因なのか分かりません😔💦
保育園では溶連菌、アデノの子が居たとは聞きました!
どちらかに感染していたんでしょうか??💦

突発性発疹は6ヶ月頃に診断されていますが
全く発疹がでなく症状も突発性発疹じゃなくない😅
と疑問で長女の時と比べると
え??って感じでした。
ずっと疑問に残ってましたが医者が言うのだから
そーなのかなって思ってました💦

コメント

ℂ𝕙a

突発性発疹ではないですか??
うちの娘も今なってます!

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    突発性発疹は発疹が出ないと
    中々判断が難しいですが
    熱が約3日続き解熱後に発疹
    かなり機嫌は悪いです😅
    自然に治るものなので
    熱下がってれば発疹あっても
    保育園やお風呂はOKです!
    特に薬や塗り薬もないですし
    痒くも痛くもないので
    なぜ不機嫌なのかいま困ってます😂

    • 2月11日
  • PE

    PE

    突発性発疹の前に高熱が続いた時期とかありましたか😭?
    突発は生まれて最初に高熱をだすって書いてあって今頃突発なるの?って疑問でいましたが症状的に突発なんです😭😭
    うちの子も熱が下がった時から何をしても不機嫌でブチ切れしてましてずっと抱っこマンです😅

    • 2月11日
  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    38度以上3日続きました
    勝手に下がりいま発疹出てます
    遅くても2歳までには必ず
    なるらしいです!

    • 2月11日
まるまる

突発性発疹は2種類あるので2回なる子もいるみたいですよ!

  • PE

    PE

    突発性発疹でも2種類あるんですか?!😳
    だと、突発性発疹の可能性が高いかもです!!!!

    • 2月11日
たくあん

溶連菌だと思います、、うちも溶連菌で身体中に発疹が出来てます!
ちなみに抗生物質飲まないと腎炎などになるので10日間飲みきって下さいって言われました! お医者さんなら喉と発疹見て溶連菌ってすぐわかるので検査してもらって薬貰った方が良いと思います🥺