※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
子育て・グッズ

Joieのチャイルドシートを購入したけど窮屈だった。他の方はどうですか?窮屈なのが普通なのでしょうか?

Joieというメーカーのチャイルドシートをお使いの方はいらっしゃいますか??
楽天で安かったので購入したものの、いざ乗せてみるととっても窮屈そうでした。。チャイルドシートはそういうものなのでしょうか??

コメント

ほーてぃ

使ってます!
チャイルドシートは少し
窮屈そうに見えますよねー😭
新生児の頃は
体がスポッとはまって
なおさら窮屈そうでしたが
今はそれなり?に見えます!笑

• Marchan

Marchan

もうちょっと大きくなるまでやっぱり窮屈そうなんですね。。座らせ方の正解が分からずドキドキです。あまり外に出させたくないんですが、黄疸の経過観察で通院しなくちゃならなくて、、

• 5月19日
  • ほーてぃ

ほーてぃ

うちも横断の検査で
    退院してから
    3回ほど病院行きました!
    クッションとは頭のところにあるやつのことですか?
    あれは、首が座ってないので
    グラグラしないようにするためのものです!
    窮屈そうですが
    本人は案外スヤスヤ寝てました(・∀・)

• 5月19日
  • Marchan

Marchan

そうなんですね!わたしは明後日が2回目の経過観察です。下がってると良いのですが心配です。

クッションは頭のところのです!あれはグラグラしないためのものなんですね!
    もっとフラットな状態になるのかな?とおもってたのですが、案外腰で座るような感じになるんですが、これが正解なのでしょうか?

• 5月19日
  • ほーてぃ

ほーてぃ

そんな感じです!
    椅子に沿って
    腰からくの字に曲がる感じです!
    最初は心配ですよね😭
    クッションは成長に合わせて
    高くしていけるし
    クビが座ったら取れますよ!
    うちも暑くなってきたので
    つい最近取りました!

• 5月19日
  • Marchan

Marchan

なるほどー!それであってたんですね。良かったです!首がすわってないから大丈夫かなと不安でした。ありがとうございます!
    早く首が座って大きくらなって欲しいです!!

• 5月19日
leah0925

実家の母の車につけてますが、窮屈そうですよね(*_*)
座るタイプでクッションがついているので仕方がないのかなあ。と思っています(゜m゜;)うちは、顔が大きくなりすぎて既にパンパンでクッションを取ろうか悩んでます(>_<)

• Marchan

Marchan

クッションが謎ですよね、縦抱きっぽい姿勢で、腰で座るような形状になってるから、なおさら大丈夫かな?って思います。。

• 5月19日

1万円しないの旦那の車に付けてますが、デブちゃんでキツそうだったので基準より早めにクッションとっちゃいました!

• Marchan

Marchan

そうなんですね!クッション無かったらもう少し楽に座れそうですね!もう少し大きくなったらクッション取ろうかなとおもいます!

• 5月19日