※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
子育て・グッズ

娘が他の子に遊びに行くとき、ママさんに嫌な顔をされて気まずくなりました。他人の子を構うのは面倒でしょうか。

今日、キッズスペースで娘と遊んでいたら娘より少し大きいお兄ちゃん(1歳半くらい?)が来て娘は自分より大きいお友達が大好きなのですぐに寄っていってしまうんですが、ママさんに明らかに嫌そうな顔をされてしまいました。。娘にあっちで遊ぼうと言ってもまだ意味も分からないでしょうからすぐまたお兄ちゃんの方へ寄っていって。。お兄ちゃんはおもちゃをどーぞしてくれたりしたけど、娘がそのママさんにニコニコ笑いかけても完全スルーされ結局こちらが気まずくて帰りました。まだ遊びたくて娘は大泣き。。初めてでなく、こういうことがたまにあります。やはり他人の子を構うのは面倒なものでしょうか。

コメント

ままり⭐︎

え、酷すぎません?
なにがそんなに面倒なんですかね🙄
子供より大きい4.5歳の子に物取られたり叩かれたりした時は流石にちょっとは?とか思いますけどそれ以外の子はむしろ一緒に遊ぼー!可愛いー!って思います🤔
特に小さい子なんかは可愛くて構いたくなります🥰あんまり構うと逆にママさんにうざがられるかなと思って少し話す程度ですが😅
みんなそんなママさんばっかじゃないと思いますよ!!

はじめてのママリ🍀

私も他人の子を構うのは面倒ですが自分の子も色んな子に近寄っていってだいたいママさんはニコニコしてくれるので私も見習わなければとニコニコするように心がけてます!
あからさまに態度に出すような事はしませんね💦

私は全然面倒とか思わないです😂✨
むしろ可愛い〜💓ってなります!

でも、その方が子供あまり好きじゃないんですかね?
うちの旦那は子供嫌いですが自分の子供はめちゃめちゃ可愛がるタイプで、他人の子とかはウザいって言ってます😅
それと同じ感じかもですね💦
それが人見知りとかですかね?

子どもいても子どもが苦手な人もいますからね💦
私も子どもと接するの苦手で構うのが嫌というよりはどう対応していいか分かりません😅
なので他の方が見たら嫌そうに見えてしまってるかもしれません…

み

他人の子供は苦手な人もいますからね💦
でも大人としてどうかなーとは思います😅

yuki

私は一緒に、わちゃわちゃ遊ぶの好きですが相手の方が神経質な方だとちょっと怖いので躊躇しちゃいます😅

ただ、わが子以外可愛くないとか近寄って欲しくないと感じる親御さんもいますからね‥💦
嫌そうな対応なら私も即座に帰ると思います😭

さつき

支援センターや児童館なら喜んで相手しますが、ショッピングモールで休憩がてらのキッズスペースとかだと必要以上に愛想振りまいたりはしないかもしれません😅
もし息子がお友達に危害を加えるわけでもなく遊びたがっているのなら、相手のママさんスルーでどんどん遊ばせますけどね😊

ままさん

どう接していいかわからない人もいるし、他の子に構ってる余裕なかったのかもしれないですね。だからといって別に帰る必要ないと思いました。気まづいのはわかるけど、その人はほっといて子供が楽しく遊んでるならそのまますきにしてあげればいいんじゃないですかね。子供にはそんなこと関係ないし。