※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
ファッション・コスメ

保育園決まりましたが入園式の格好ってどんな格好したらいいですか?旦那…

保育園決まりましたが入園式の格好ってどんな格好したらいいですか?
旦那、子供はどんな格好でママはどんなのがいいですか?
パパらスーツでママはノーカラーのジャケットにコサージュのイメージですがそんな感じなのでしょうか??
どこで飼われましたか?
和服は気合入り過ぎですか?🤔
髪は美容室でセットした方がいいですか?

コメント

pimo

確かに幼稚園はそんな感じだと思いますが、保育園はそこまで気合入れなくて良いと思います!

うちの保育園はスーツからジーンズはいてる方まで色々でした。
写真を撮ると事前に聞いていたので、私はキレイめのワンピースでいきました⭐️
コサージュ付けてる方や、ましてや和服の方はいなかったです!

気になるなら例年どんな感じか保育園に聞いてみたら教えてくれると思いますよ😀

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

スーツからジーンズまで割と自由な感じなのですね💓
    和服なんかで行ったら赤っ恥ですね‼️笑💦
    聞いてみたいと思います
    ありがとうございました方が

• 2月11日
Cocoa

おめでとうございます❤️
私の経験談ですが、娘と息子が一時期別の園に通っていて、娘の保育園は入園式の日に園庭でも遊ぶので汚れても良い服装で、とのことで普段通りの服装で行きました。
が、息子の保育園ではプログラムなど卒園式の様なスケジュールが書かれており、正装でとのことでパパはスーツ、ママも小学校の入学式の様な服装で行きました!
園によって全然違っていたので、入園説明会の時にチャンスがあれば聞いておいた方が良いかと思います!参考までに☆

園によって卒園式や服装もいろいろなんですね‼️知りませんでした。参考になりました💓
    今度健康診断があるので聞いてみたいと思います😊
    ありがとうございました💓

• 2月11日

ちなみにパパさんはどういう服装が多いですか?

• 2月11日
  • Cocoa

Cocoa

参考になって良かったです!
    パパの服装は、正装であれば皆さんスーツでしたし、普段着の様な服装で良い入園式の時はGパンだったりトレーナーだったり、正装まではいかないですがカジュアルな感じの方もいらっしゃいました♪

• 2月11日

保育園だとスーツの方は少ないイメージです。きれいめカジュアルな感じですかね。1歳前後の子だと鼻水やヨダレでスーツ汚されちゃいそうですし。私は下の子の入園式に、黒いオールインワンにスタンドカラーのブラウスでコサージュを付けていく予定です。コサージュはおもちゃに取られそうですが。

スーツ少ないのですね🤔
    男性もキレイめカジュアルなのですか?
    オールインワンいいですね😆💓

• 2月11日