※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどりあ
子育て・グッズ

マザーズバッグの斜め掛けとリュック、どちらが便利でしょうか?抱っこひも使用時のメリット・デメリットも知りたいです。

先輩ママに質問です♪
マザーズバッグは斜め掛けとリュックだとどちらが便利ですか?
よければメリット、デメリットを教えて下さい(*^^*)
抱っこ紐の時は~などなど
よろしくお願いします‼

コメント

ゆらゆらな

どちらも買いました(笑)
今は抱っこひもなので、斜めかけが物を取り出しやすいです(*^^*)
ベビーカーと荷物を運ぶときはリュックがいいですね!
斜めかけは旦那も使えるような色にしたので、マザーズバック卒業したら普段使いします(笑)

• どどりあ

どどりあ

解答ありがとうございます♪
    抱っこ紐に斜め掛けの紐が当たったりしないんでしょうか??

• 5月19日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

抱っこひもを先にしてバックをその後だと邪魔じゃないですよ(*^^*)
    ちなみにリュックは六千くらいでしたが、斜めかけはニ千円くらいで買いました(笑)

• 5月19日
ミッキー.jp

私は1歳半くらいまで斜め掛けでしたが、現在はリュックです!
というのも、斜め掛けは物が取り出しやすく、慌てて何か出す時も楽だったのですが、動き回り、走る様になってくると、追いかけるのに邪魔になりました‥(´◉ ω ◉`)
さほど慌てて取り出すこともなくなってきたので、今では結構小さめのリュックで、必要なものは息子に自分で背負わせています(笑)

• どどりあ

どどりあ

ありがとうございます‼
    なるほどー!
    最近リュックが多いからきになってましたー!

• 5月19日
もえ

リュックだと子供抱っこしながら荷物出す時に大変なのでわたしは斜めがけ使ってます(・д・)/

• どどりあ

どどりあ

ありがとうございます‼抱っこ紐に斜め掛けの紐が邪魔にならないかと思うのですがどうでしょうか??

• 5月19日
  • もえ

もえ

うちはまだ首が座ってないので怖くて抱っこひも使ってません:(´◦ω◦`):

• 5月19日
  • どどりあ

どどりあ

首がすわるまでは怖いですね(´・ω・`; )
    それだと確かに斜めかけですね~

• 5月19日
  • もえ

もえ

うちは未熟児で産まれたので退院後もちょこちょこ病院行かなきゃいけなくて元々使っていた普通の肩にかけるバッグだったのですごい大変でした(´・_・`)

斜めがけのマザーズバッグにしたら子供の服とかも入るし荷物も出しやすくなって便利です♡

• 5月19日
  • どどりあ

どどりあ

両方もつのがなんだか無難そうですねー(*>д<)

• 5月19日
  • もえ

もえ

わたしはリュックから荷物を出す動作がめんどくさい人なので性格の問題もあるかと思いますw

• 5月19日
まき☺︎

断然リュックです\( ˆoˆ )/
抱っこ紐でも普通に背負えますよ🌟
荷物の出し入れも背中にチャックがあるものであれば問題なく出し入れできてます!

• どどりあ

どどりあ

ありがとうございます‼
    リュック派なのですね?!
    参考になります♪

• 5月19日
樹里

私はリュック使ってます!
お出かけグッズの他に、買った物がいっぱい入るし、多少重たくても肩に負担が掛からないからです。
咄嗟に使いたいもの、ハンドタオルなどは手にもってます!
抱っこ紐で抱っこしてから背負えば、抱っこしながらでも荷物が取り出せます^_^
なのであまり不便に感じたことはありません(≧∇≦)

• どどりあ

どどりあ

ありがとうございます‼
    昨日そのようにしているママさんがいましたー!
    やっぱりリュックですかねぇ…。

• 5月19日
darren

私の場合は1才半近くまでは抱っこ紐で抱っこすることが多かったので、断然斜めがけバッグが荷物もすぐに取り出しやすくて重宝しましたよ(^-^)
うちの子は甘えん坊ですぐに抱っこって言ってきたので。
今は2歳になって走り回れるようになったし抱っこの機会もぐんと減り、かわりに公園とか外出が増えました。そうなった今はリュックの方が息子と手を繋ぐのにも鞄は邪魔にならないし、両肩にかかる負担も軽減されて楽チンになりましたよ(^^)

• どどりあ

どどりあ

初めは斜め掛けのほうが便利そうですねー(*>д<)
    ありがとうございます♪

• 5月19日