※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠検査薬のタイミングについて悩んでいます。いつ検査すべきか迷っています。

婦人科の先生からは、妊娠成立していれば13日あたりには検査薬の反応出るよ、と言われてます。
あんまり期待はしたくないものの、気になってきてしまい、
ちょっと早いけど、明日が休みなので、明日の朝に検査薬するか、13日まで我慢して、出勤前に検査薬するか、14日休みなのでその日にするか。。笑
妊娠してる時はしてるししてない時はしてないとは思いますが、何やらいつもと違います。。😔
検査薬する勇気が出ないけど、気になる。笑
皆さんならいつしますか?😓

コメント

ぺーたー

同じ状況だったら明日します笑
それで陰性だったとしても13日にもやっちゃうと思います😅

  • ままま

    ままま

    それもありですよねー😔
    悩みます。
    今回は全然期待してなかった分、様子がいつもと違うので真っ白見るのが怖いです😢

    • 2月10日
ママリ

生理予定日はいつですか??
それによります!

  • ままま

    ままま

    妊娠考えてから生理不順になってしまいましたが、元々は28日周期です。
    排卵からは明日で12日目です😓

    • 2月10日
  • ままま

    ままま

    28日周期であればちょうど13日が予定日です。

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    それなら明日検査します😆✨

    • 2月10日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね〜
    うーん、してみようかなぁ😔
    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    排卵から10日でも陽性なりました!!
    私としては血をみるほうがショックなので
    陰性だったら出血前に気分転換して生理を迎えたほうがいいって感じでした💦

    • 2月10日
  • ままま

    ままま

    排卵から10日で陽性反応出たんですね!
    確かにトイレに行くたびにパンツやティッシュに血がついてないかビクビクしてる自分もいます。笑
    勇気を出して明日一度してみようかと思います。
    先月は生理が遅れて絶対妊娠してないの分かってたのですが、検査薬して真っ白で2日後?に生理きました。
    今回はそれっぽい症状が一昨日あたりから出ている分、検査薬することに迷ってしまいます😔

    • 2月10日
kANA

先生が言った13日にしてみると思います‼️