※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

排卵後でゴナトロピン注射中の周期で、運動が受精や着床に影響するか不安。運動は控えた方がいいか、ジムでの運動量はどれくらいが適切?

仕事もしてるので普段あまり運動してなく、たまには休日くらいはジムでも行こうかなと思ってるですが、
今ちょうど、排卵後で今周期初めてゴナトロピン注射し、デュファストンも飲み始めました。うまく受精し、着床すればいいなぁと(毎回ですが)思ってますが、運動で受精や、着床の妨げになったりするものでしょうか?控えたほうが良いですかね?ジムでは、ランニングマシーンや筋力アップのマシーンで軽く運動しようかなと思ってましたが…皆さんどれくらいの運動ってしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療中ジムに通ってましたが、移植の後はヨガも控えた方がいいと培養士さんに言われたので着床期は運動を控えた方がいいのかも知れないですね🤔
私は移植の後は運動を控えてたので授かれたのかもしれません💡

• ゆー

ゆー

そうだったんですね〜!おめでとうございます🥰散歩程度なら良さそうですよね〜🤭ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 2月11日