※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
お金・保険

主人の妹が沖縄でリゾート婚をすることになり、3泊4日の予定で義両親と夫婦、子ども2人で参加します。交通費や宿泊先は自己負担で、主人は1泊だけで帰るため、御祝儀の金額について相談しています。

この度主人の妹が沖縄でリゾート婚することになり困ってます。
3泊4日の予定です
義両親と、私たち夫婦、子ども2人

①交通費自費(レンタカーも)
②宿泊先も個人で予約する
③観光もしようとなり義両親と一緒
④主人は仕事の都合で1泊だけして帰ってしまう

嫁としてある程度計画しなきゃいけない(゚ロ゚)

③と④はそこまで問題ないんですがこの場合御祝儀っていくら包めばいいのですか?

コメント

のん

リゾート婚の場合、交通費自費ならご祝儀辞退が当たり前なので、旦那さんから義母に確認とってもらうといいと思います。

• ラムネ

ラムネ

そうなんですね!
    また義母に確認してみます

• 2月10日
ありす

私が沖縄でリゾート婚をしました!
妹は地元で結婚式を挙げていて、私は独身でしたが10万ご祝儀渡しました。内祝いはなしです。
私の結婚式の時は両親だけ交通費宿泊費だして招待していましたが、サプライズで妹夫婦が来てくれました。
交通費自費、宿泊先も個人で予約してくれました。
ご祝儀も10万包んでくれたので内祝いはなしで、来てくれたお礼として当日のレストランブュッフェ+3万円くらいのJTBの旅行券をプレゼントしました!
義母に相談してみた方がいいと思います!

• ラムネ

ラムネ

サプライズで来てくれると嬉しいですね*̣̩⋆
    なるほど(๑˙꒳​˙๑)ほんと家庭によって色々なんでしょうね!
    1度相談しようと思います

• 2月10日
おはな

私の場合沖縄→横浜でしたが全部自費で宿泊先も自分で手配しました。
同じ3泊4日で義両親と一緒に観光もです。
旅費は私たち家族だけでホテルパックで15万程でした。
で、御祝儀は10万包みました🙌
御祝儀辞退もなかったです😅

• ラムネ

ラムネ

なるほどー向こうが何も言ってこない限り用意しておくのがいい感じですね😅

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私自身、沖縄で結婚式挙げました\♡/
ホテルはこちらで準備するけど部屋代、交通費払ってね、その代わり祝儀はいらないです。スタイルでしたが、みんなこっそり祝儀渡してきました😅5~10万くらいでしたかね🙄

• ラムネ

ラムネ

こっそり頂いたりもしたんですねぇ
    よく考えようと思います

• 2月11日