※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bob
ココロ・悩み

産後太りで悩んでいます。食欲と眠気に負けてしまい、体重が増えてしまいました。旦那に体型を厳しく指摘され、ショックを受けています。ダイエット方法を教えて欲しいです。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
聞いて欲しいです
産後2週間くらいの時は身長147で体重が38キロで顔まわりもスッキリしていたのですが、最近は完母だからとか、ストレスもありつい食べすぎてしまいます。3食ご飯食べて間食もします。たまにですがチョコレートとか1箱分くらい食べちゃっりして、そして赤ちゃんと一緒に寝るという生活をしています。当たり前ですがこんな生活をしてるので太ってしまいました😓体重はプラス2キロで顔とかお腹の脂肪が…😳💦うちの母親がぽっちゃり体型だったからうちはそうならないと思ってるのですが食欲が抑えられないし眠気には勝てないし…最近筋トレをはじめたのですが運動してるからと余計に食べてしまい意味が無い😭
そして今日旦那の前で授乳のためお腹を出してたらすごい目で見られました…😓顔の肉やばいって言われたし😥一緒に運動しようねと言ってくれたのですが本当にショックでした…
前からですが旦那はうちの体型に厳しいです。うちも絶対太りたくないって思ってるから言ってもらった方がいいんだと思うんですけどね。
今日はなんか心に余裕が無くてほんとに悲しくなってしまいました…
いいダイエット方があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままま

私だったら産後くらいほっといてくれって言ってしまいそう‥笑

bobさんは運動しようとか思ってるだけでも偉いとおもいます!

骨盤ベルトできるときはして、いきなりの運動は体に負担が大きいと思うので、産後ヨガとかで検索してゆっくりやるといいかもです!

悪露は止まりましたか?
無理するとダラダラ出血が続いたりもするので、まずは体を休めてくださいね!

• bob

bob

回答ありがとうございます♥
    骨盤ベルト邪魔ですぐ外しちゃうんですよね😅ゆったりしたのやってみます!
    悪露は止まりました🙆‍♀️

• 2月11日
コモたん

38キロって大丈夫ですか?!😭💦体型維持も大切だと思いますが健康維持もしつつのダイエットしてくださいね😭

授乳終わってからはやはり体重が増えたのでお腹すいたときは煮干し食べるようにしてます(笑)

• bob

bob

ありがとうございます😿♥
    健康維持ですね!旦那にも言ってみます笑
    何か食べたいな〜って時煮干し食べてみます😀

• 2月11日
  • コモたん

コモたん

私ヨガ始めたんですけどおすすめですよ😊👍
    すごく締まってきた感じします😊!

• 2月11日