※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3歳前に下の子が生まれ、ジュニアシートを買うか悩んでいます。2歳から乗れるジュニアシートはありますか?

カテゴリ合ってるか分からないですが質問させていただきます。
今年上の子が3歳になるんですが3歳前に下の子が産まれます。
体重身長平均より低いし少ないです。
チャイルドシートを買うには少しもったいない気がしてジュニアシートを買おうか悩んでいます。
2歳からでも乗れるジュニアシートってありますか😫?

コメント

ゆりなママ

うちはジュニアシートとシートベルトの首もとのベルトが首に当たらないように出来る補助的なベルト(カー用品店に売ってました)併用で、チャイルドシート嫌いな息子に今現在使っています(^-^)v

  • みぃ

    みぃ

    補助的なベルトがあるんですね!
    カー用品もチェックしてみます☺️

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

ジュニアシートはだいたい
1歳から乗れますよ✨
うちはエールべべのリクライニングするタイプを使ってましたが
でかいので3歳来てすぐ、
キッズベルトに変えました。
これは国内でチャイルドシートやジュニアシートなくても乗っていいと許可の出てるものです。
身長足りないので、補助する
カバーつけて装着してます☺️💕

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですか!?
    ジュニアシート3歳からのしか見たことなくて😫
    キッズベルトも初めて聞きました!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブースターは3歳からですが
    ジュニアシートはほぼ1歳からです☺️(私が見てきた中では)
    物によるかもですが!

    旦那の車ではブースターに乗っけてます!それに補助ベルトつけてます✨
    身長88センチ 体重12㌔で
    全て足りてないですが😅

    • 2月10日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど…
    ブースターが分からず検索しました…私が見てたのはブースターというものでした😫

    ウチも身長は測ってないから分からないですが体重は11あるかないかくらいなので足りないです😂

    • 2月10日