※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
雑談・つぶやき

私の言ってる意見がいつも通らない…お義姉さんが結婚するので報告会って…

私の言ってる意見がいつも通らない…

お義姉さんが結婚するので報告会ってことで義家族みんなで外食することになったけど、お祝いのお金はもうだいぶ前に渡してるから、食事の日にお花とか渡したら雰囲気でるんじゃないかなと思って旦那に提案したら、お花とかいらんやろ。って言われて。お花以外でも何かちょっとしたものを渡したらどうかって言ったら、もういいって!と怒られた。
私が個人的に渡すのもダメらしい。
そんなんしてたらかえって気を遣わせるって言っていたけど、普段お土産だけでも頻繁に貰ってるのに、息子へのプレゼント、貰ってる額も量もお義姉さんからいただいてるものの方が圧倒的に多い。
食事会で1回渡すくらいで気を遣わせるのかな。
もういいや。私は嫁いだ身。出しゃばるのはだめ。

コメント

のらのら

えーお花、すっごい嬉しいと思いますけどね😭💕私だったらめちゃくちゃ嬉しいです。
いつかお義姉さんにお返しできるといいですね(>_<)

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます😭❤
    お花だったら残るものじゃないから負担にもならなくていいかなと思ったんですけどね😟
    今回は何もしない方がいいんですかね😥?

• 2月11日
  • のらのら

のらのら

んー、特別な事情がなければ別にささやかなお祝いを渡してもいいんじゃないかなぁと思いますけど、旦那さんが反対してるとなると難しいですね…。
    他の親族の方もいらっしゃるってことですかね?そうすると、用意してない方の前で渡すと気を遣わせるとかそういうことでしたら、当日じゃなくても別日にお渡しできたらいいのかなと思います✨

• 2月11日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

参加するのはお義姉さん夫婦と義両親と私達家族です😟

そして食事会の料金は義両親が出してくれるそうです(1万看破しようって話になってます)
    義両親は食事代を出してくださるので用意してなくても空気悪くならないのでは…と思いまして🤔

最初の頃お義母さんの親戚の集まりがある時に旦那に手土産何がいいと思うか聞いたら「いらんっちゃ!」って言われて、結局独断で持って言ったら普通に何それ?って特に怒られなかったっていう…😅
    で数年後同世代の親戚が手土産持ってきてなかったら手土産も持って来ないって言ってたり、なんかもうよく分からないんです💦

すみません長々と😰
    どうしたらいいのか客観的に考えられなくて…
    別日の方がいいですかね😥?

• 2月11日
  • のらのら

のらのら

義理のご両親なら良さそうですね!
    前に怒られなかったなら、私なら当日持ってくかもです笑。
    気を遣わせると旦那さんがおっしゃってたそうなので、いつもお土産とかいただいてるんでお礼の気持ちも込めて!とかって言えば大丈夫じゃないですかね🌟
    言えそうなら前日か当日の朝に旦那さんに用意したから渡すね〜ってサラッと笑。
    喜んでもらえるといいですね☺️

• 2月11日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

良いですよね!こっそり注文の予約して当日持って行こうと思います😄
    何言われるか分かりませんがやっぱり当日に渡したいので😣
    アドバイスありがとうございます😭❤

• 2月11日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

お花でいいですかね😂?他のものの方がいいですかね?

• 2月11日
  • のらのら

のらのら

お花でいいんじゃないですかね✨予算かけすぎると旦那さんが何か言われるかもですし…お花もらえると女性は皆笑顔になりますよね☺️

• 2月11日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀❤
    お花にします☺️✿
    のらのらさんのおかげで自身持って渡せそうです🥺
    喜んでもらえますように❤🌷

• 2月11日
  • のらのら

のらのら

少しでもお役にたてたなら良かったです(>_<)💕
    きっと喜んでもらえますよ✨✨素敵な関係ですね☺️