※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamekaka🔰
妊娠・出産

妊娠26週で体重増加、見た目の変化に悩み。飲み会や外出が気乗りせず、赤ちゃんへの愛情と自身の葛藤。旦那に気持ちを伝える方法について相談中。

心の掃き溜め🤣

妊娠26週

体重も妊娠前より既に10㌔超え。
髪も切ったはいいもののちょっと失敗しておかめちゃん状態🤣
旦那さんは基本的に出かける時一緒に行こうと声掛けてくれるのですが。。
飲みの席や、友人多数と会う時はあんまり行きたくない。😥
元々お酒が好きだったので、飲みの席でシラフでいるのもつまらないし、早く帰りたい雰囲気出すのは申し訳ない気持ちもあり断ってます🤣
やっぱり、妊娠前との体型、見た目の変わりように自分自身があんまり受け入れられてない部分があるのかもしれないです😭
どんどん成長していくお腹の赤ちゃんはすごく愛おしく、楽しみではある反面、何で私だけと思ってしまう時があり、悲しくなります😭
なんとも言えない気持ちに旦那さんになんて伝えるべきか…😔

コメント

ママリ

お気持ちとってもわかります💦
私は14kg増えてしまいました。
二重アゴ、太腿にはセルライト、手指はパンパン…醜いったらありゃしないです😭
夫にはデブとか背中が肉壁だと言われ…余計に悲しくなりますが、何も言われないよりはいいかと思いながらひっそり傷付いてます💭

でも、間違いなく赤ちゃんがすくすく育ってくれているので、それが一番ですよね🎶

産後のダイエットがんばりましょう😂!

  • Mamekaka🔰

    Mamekaka🔰

    コメントありがとうございます😆

    共感してくれる人がいると気持ち軽くなります😭
    旦那におばさんみたいって冗談で言われたのが根に持ちすぎて思い出してイライラします😭‪💢

    検診の時だけが唯一の楽しみです😂💓

    頑張りましょう😂💪💪

    • 2月10日
うーもん

同じく体重もうやばいです!
そして髪をバッサリ切ったんですが私もわかめちゃんにされました🥵🥵笑笑
肌荒れも妊娠線もばちばちでもう毎日もういいわ〜!って過ごしてます😂

  • Mamekaka🔰

    Mamekaka🔰

    コメントありがとうございます😊

    10㌔超える前は色々気をつけてたんですけど、10㌔超えちゃうとなんだか気持ち的にまあいいかってなっちゃいます😭
    髪染めてないと尚更ですよね😂アレンジのしょうがない…😭

    急激な見た目の変化が重なるともーいいやってなっちゃいますよね😂

    • 2月10日
  • うーもん

    うーもん


    それです。🥰笑笑
    もう11です私😂今週の検診が恐怖です🥵
    それなんですよ!私数センチでお願いしてたのにバッサバッサ切られて。クレーム入れようかと思いました笑笑

    そうなんです😂😂毎日鏡に向かってこれでいい〜♪とか歌ってると、よくねーよって突っ込まれます😀

    • 2月10日
  • Mamekaka🔰

    Mamekaka🔰


    あんまり急激に増えすぎると言われますよね😭

    髪は伸びるしいいかーとか切った時は思ってたんですけど、実際問題伸びるとかじゃないですよね😂笑
    他店で整えてもらおうかと思ったんですけどその気力さえ無くなりました😂

    最後の文で不意に笑っちゃいました🤣笑
    あとは産後頑張るしかないですね😩💪

    • 2月10日
  • うーもん

    うーもん


    看護師さん恐怖でしかないです😂😂ひぃー!って顔してます笑笑

    乾かすのとかはすっごい楽なんですけど…笑笑
    何かする気力もなくなりますよね🤣🤣

    笑ってくださって嬉しいです🤣🤣
    そうです!産後に頑張ればいいんですよね!!

    • 2月10日
  • Mamekaka🔰

    Mamekaka🔰


    産後まだ先ですけど、まず出産お互い頑張りましょう…😂💪

    • 2月10日
  • うーもん

    うーもん


    無事に産むのが最優先ですもんね!😆😆

    • 2月10日
  • Mamekaka🔰

    Mamekaka🔰

    元気で五体満足で生まれてくれればこの10ヶ月が報われます😂💪

    • 2月10日
  • うーもん

    うーもん


    それです😭これこそ、これでいい〜🎶って歌う時ですね!よくねーよとは言わせない。😂

    • 2月10日
  • Mamekaka🔰

    Mamekaka🔰

    私も今日から自己流に歌うことにします🤣!🎶笑

    • 2月10日
  • うーもん

    うーもん


    ぜひぜひ!!!😂😂

    • 2月11日
m

とってもよくわかります!😂

うちの主人も基本一緒に行こうと
誘ってくれます!
飲みの席辛いですよね💦
私もお酒好きで、素面でいる
飲みの席はどうしたらいいか
わからなくなります🤣💭

体型もブラス10㌔で
義母にはいつも会うたびに
お尻大きくなったよねーと
笑いながら言われてたので
イライラしながら悲しくもなりました😅

自分のお尻と脚が好きだったので
尚更かもですが😭💦

体型のことや妊娠線も8ヶ月くらいに
いきなり出てきたので
やだなとか言ってました!
主人は、いいぢゃん!誰にも
見せないし、お母さんの証!と
言われましたが複雑ですよね😥

やっぱり綺麗で居たいし…

これからダイエットと
自分磨き頑張ろうと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • Mamekaka🔰

    Mamekaka🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね😭
    人に見た目の事指摘されると、イラッとしちゃいますよね😔
    私も妊娠前がちょうど痩せてた時のピークだったので、差が激しすぎて心が追いつかないです😭

    うちの旦那さんも同じように言ってくれるのですが、毎度「あなたはいいよ、妊娠しても別に悩むことないんだから」とひねくれた考えしちゃいます😔複雑。。。

    お互い自分磨き、頑張りましょう😊❣️

    • 2月10日
  • m

    m


    1度や2度ならまだしも
    毎度言ってくるので
    さすがにイラッとしました🤣

    そうだったのですね(´・-・`)
    ほんと追いつかないですよね💦

    わかりますー!
    私もひねくれた考え
    しちゃうので…😭
    そういう考えしか出来ない自分も
    いやですよね:(´◦ω◦`):

    産後、お腹とか引っ込むと
    思ってたらそうでもなくて
    びっくりしました😅

    妊娠前のパンツ👖が
    履けるようになるまで
    頑張るつもりです!✨

    • 2月11日
  • Mamekaka🔰

    Mamekaka🔰


    私の場合明らかにいらいらし始めるから旦那さんはだんだん言わなくなりました😂

    産後ダイエットについてめちゃめちゃ調べたりしてます🤣笑
    お互いがんばりましょう🥰💪

    • 2月11日
akr.

全く同じ週数で私も妊娠前と
比べて10㌔超えです。笑
元々お酒好きで飲めへんの
結構辛いですよね~
正直おもしろくなく
私も断ること多いです😅
見た目の事もノリでは
ありますが、ひょうたん
みたいと言われ(-。-;
しばいたろかと思います😂笑

  • Mamekaka🔰

    Mamekaka🔰

    コメントありがとうございます😊

    同じ週数だと悩みとかも話しやすくて嬉しく思います😊🙏
    お酒好きには辛いですよね🤣飲みの席とかもやっぱりシラフだと楽しさ半減しちゃって🤣
    ひょうたんは酷い🤬そっこーパンチですね🤬笑

    • 2月11日
しいたけ

すごいわかります💦お腹が大きくなるのは嬉しいけど、腰周りとか背中とか顔もパンパンで、マタニティモデルの人とか見るとお腹しか出てなくて凹みます😢
乳首もびっくりするくらい黒くて大きくなって、おっぱい大きくなったけど全然セクシーな感じではないですし😂
着られる服もどんどん少なくなるけど、こんな体型じゃ買い物も楽しくなくて、いつも同じ格好してます(._.)
なんかこうやってオバさんになってくのかなぁって思うと悲しくなっちゃいます😢

  • Mamekaka🔰

    Mamekaka🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよ🤣
    周りの友達は産後が多いので、今の悩みっていうのもなかなか話せなくて😭
    背中とか脚もこんなに?!て鏡みて落ち込みます😭
    胸の悩みもすごく分かります😂
    私も最初の頃こんなに黒くなる!?て思いましたもん🤣笑
    服とかマタニティの時期しか着ないしって、私も2~3枚ずっと着回してます😥
    化粧もする気になれないし…😔あと数ヶ月の我慢とは思うんですけどね…😖

    • 2月11日