※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

長男が自閉症の軽度でまだ喋れません。絵カードを使っている方、どこで購入したかやオススメを教えてほしいです。手作りは考えていません。

長男が自閉症の軽度でまだ喋れません。理解も出来ること、出来ないことがあります。

絵カードあった方が楽なのかな?と思いながら、、、

絵カード使ってる方いてましたらどこで購入したか教えて欲しいです!!


オススメ等も教えて欲しいです!!

手作りはあまり考えていないです😭

コメント

Yu-mama

ダイソーに絵カード売ってますよ😊

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ダイソーちにうってますか?
    絵合わせカードではなくてですか??

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

療育には行かれてますか?💦

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    療育いってます!

    • 2月11日
もひょこ

かなえちゃんの絵カード使ってますよ!
定価は高いので、フリマアプリで購入しました😅

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    かなえちゃんの絵カードつかってますか!!
    調べてみます!

    やっぱり絵カードあった方がスムーズですか??

    • 2月11日
  • もひょこ

    もひょこ

    ウチの子も自閉症スペクトラムと診断されているのですが、自閉症の子は視覚からのが情報が入りやすいらしいので絵があった方が言葉を覚えやすいと思いますよ😄
    ただ、その子の個性があるのでちゃんと見てくれるかはその子次第なんですが・・・
    動詞用のDVDもあって、ウチはそっちのがよく見てくれますね〜

    • 2月11日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    DVDですかー!!
    基本テレビ時間少なくて
    家ではトーマス付けてますがDVDもあった方がいいのか?

    ちなみにどこのですか?
    しらべてみたいです!

    • 2月16日
  • もひょこ

    もひょこ

    DVDもかな絵ちゃんのやつですよ
    こちらもフリマアプリで買いました💦
    YouTubeにお試し動画があるので、見てみるといいかもです!

    • 2月16日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    かなえちゃんの絵カード調べましたがめちゃくちゃ高いですね😣😣😣
    DVDもあるんでな!!
    YouTube(お試し動画もあるなんて!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月17日