※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

ほぼ完母でミルク追加する方が、乳首のサイズアップについて悩んでいます。母乳とミルクの摂取時間や量に合わせてサイズアップするかどうか迷っています。

ほぼ完母で、たまにミルクに頼ってる方にのみ質問です!
(哺乳瓶鳴らすために週1回や、毎日ミルク追加してても多くて1回とかの方)

乳首のサイズアップはしてますか?
ほぼ完母の場合、哺乳瓶を楽だと思って母乳拒否にならないように、あえてサイズアップせず吸いにくいままにする……と書いてあるサイトを見ました。

1ヶ月半完母だったのですが、ミルクを1日1回足すことにしました。
母乳は10分で70cc飲みます。
SSサイズの乳首でミルクだと20分で100cc飲みます。

10分で月齢にあった量を飲める乳首が適当とありますが、それに合わせてサイズアップしたほうがいいのか、乳頭混乱を防ぐためにもサイズアップせずにいた方がいいのか悩んでおります(;・∀・)

コメント

DEMIiii

寝る前だけミルクにしてます(^ω^)
3ヶ月になったときにサイズアップしました!
特に変わらずおっぱいもミルクもグビグビ飲みます♪

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    やはりサイズアップしてあげた方が良いんですかね(><)
    母乳でも吸うのに疲れて五分とかで爆睡し始めたりするので、飲みやすい乳首にしちゃうと母乳拒否にならないかなあと……
    でも、哺乳瓶で時間かかってるのも可哀想で(;・∀・)笑
    息子はあと少しで三ヶ月になるんですが、三ヶ月からSサイズですか?飲む早さって、結構かわりますか?(* ^O^ *)

• 5月19日
  • DEMIiii

DEMIiii

うちは3ヶ月ちょい前からMサイズにしました!笑
    Pigeonの母乳実感の乳首です(^ω^)
    寝る前に180ml飲ませるのですが、それまでSだと30分かかっていて、Mにしたら5分で飲みきるようになりました😲💦
    さすがに早すぎるし吐き戻しもするようになってしまったので休憩しながら15分ぐらいで飲みきるように調整してます!
    どうしても預けなきゃいけないとか、自分が病気になったらとか考えると哺乳瓶慣れておいた方がいいですよね〜(^ω^)

• 5月19日
  • のこ

のこ

30分から5分Σ( ̄□ ̄)
    びっくりするほどのスピードアップですね(゚ロ゚)笑

同じく母乳実感です~(* ^O^ *)
    ミルクは主人に任せようと思ってて、主人がうまく調整出来ると思えないので(笑)SとMを1つづつ買って様子みたいと思います٩(*´︶`*)۶♡
    ありがとうございました!

• 5月19日
夏菜子

100を20分だと少し長いかもですね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
ほぼ寝る前だけのミルクで、3ヶ月近くなったときにSSからMサイズにしました。たしかに減るの早いですが、おっぱいが好きですw

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!

やはり長いですよね(;_;)
    昨日、120用意したのですが20分で90cc飲んでから爆睡してしまって(;・∀・)
    元々母乳でも五分で爆睡し始める息子なのですが、乳頭混乱は怖いけどミルクの時はしっかり飲んで欲しいな……とも思って(;´Д`)
    S飛ばしてMにしたのですか?(゚ロ゚)

• 5月19日
  • 夏菜子

夏菜子

S飛ばしましたねー、規定に沿った感じですが、なんならSでも良かったのかもしれないです꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱笑

• 5月19日
  • のこ

のこ

サイズアップすると凄いスピードアップするみたいなので、とりあえずSとMどっちも買って様子みて一つづつサイズアップしようと思います♡
    ありがとうございました(* ^O^ *)

• 5月19日